タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

スパンニガー/Supanniga Eating Room@トンロー通り, バンコク

BTSのトンロー駅から歩いても行くことができる、タイ東部の家庭料理の「スパンニガー」。

 

我が家の場合、私より先に夫がまずバンコク入りしました。二人が離れて住んでいた時期に、絶対連れて行きたいタイ料理のお店があるから!と何度も夫に言われていたのがこちらのレストラン。

夫に遅れてバンコクに移り住んできた私を、真っ先に連れて行ってくれました。有言実行するところが好き☆

 

当時はタイ料理にも色々あるとは知らず。

タイ料理は大好きだから、別にどこでもいいのに〜と思っていました。

 

メニュー選びは夫にお任せしたので、出てくるお皿を見てびっくり。

見たことないお料理ばかりだし、とにかくどれも味わい深くて美味しい!

これ、タイ料理?え?本当?って100回くらい言ってた気がします。

 

すごく美味しくて楽しかったので、お料理の写真はなし。

 

この時はシラーズが飲みたくて、ワインを持ち込んだ時の写真です。

持ち込み料は、300か400バーツだったかな。

 

冒頭にお店の看板写真を載せました。

電線がたくさん映っていますが、タイっぽいのでトリミングしませんでした。

いつか、この電線がなくなっちゃう日が来るのかな。

→数年後、スクンビット通りをはじめとして電線撤廃の動きが始まりました。

 

店舗情報

Supanniga Eating Room BY KHUNYAI

住所:160/11 Soi Sukhumvit 55 

 

- 道順メモ - 

トンロー駅下車の場合。

トンロー55のSIT and WONDERを通り過ぎ、ダットイッチ、TOPSスーパーマーケットも通り過ぎて、エイトトンローの少し手前。

Sponsored Link