バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

スパンニガー@Sukhumvit 55

Sponsored Link

 

 

まだmarieが日本に住んでいて、

夫が先にバンコク入りして、二人が離れて住んでいた時期。

 

日課のスカイプでの会話の中で、

絶対連れて行きたいタイ料理のお店があるから!

と何度も夫に言われていたのがこちら。

夫に遅れてバンコクに移って来た私を

真っ先に連れて行ってくれました。

この日は、アジアテークに行った帰りに訪れました。

タイ東部の家庭料理のお店だそうです。

 

当時はタイ料理にも色々あるとは知らず、

タイ料理は大好きだから、

別にどこでもいいのに〜と思っていました。

 

メニュー選びは夫にお任せしたので、

出てくるお皿を見てびっくり。

見たことないお料理ばかりだし、

とにかくどれも味わい深くて美味しい!

 

これ、タイ料理?え?本当?って

100回くらい言ってた気がします。

 

すごく美味しくて楽しかったので、

お料理の写真はないです。。。

 

以後気をつけます(´∀`)

 

この時はシラーズが飲みたくて

ワインを持ち込んだ時の写真です。

持ち込み料は、300か400バーツだったかな。

 

 

 

冒頭にお店の看板を載せました。

電線がたくさん映っていますが、

タイっぽいのでトリミングしませんでした。

 

いつか、この電線がなくなっちゃう日が来るのかな。

 

店舗情報

Supanniga Eating Room BY KHUNYAI

所在地:160/11 Soi Sukhumvit 55 

 

- 道順メモ - 

トンロー駅下車の場合。

トンロー55のSIT and WONDERを通り過ぎ、ダットイッチ、TOPSスーパーマーケットも通り過ぎて、エイトトンローの少し手前。

 

 

Sponsored Link