バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

アロマの香りに出迎えられるカルマカメットダイナー【Karmakamet Diner】@Sukhumvit soi 24, Bangkok

Sponsored Link

★2017年追記有り

 

チャトチャックマーケットに第一号店があるというカルマカメット。

バンコクに住んでよかった!と、行くたびにハッピーになれる場所の一つです。 

セントラルワールド店かプロンポン店か、

どちらかには必ず毎週立ち寄っています。

つい足が向いてしまう...

それだけ行ってよく飽きないね!と言われますが...

全く飽きません( ´∀`)

★2017年7月、セントラルワールドの店舗が新しくなりました。

3階から1階にお引っ越しです。

 

突然の雨で雨宿り

夕方、夫とお散歩中に突然雨が降ってきて、

‘あ、そういえば行きたかったカルマカメットがこの辺りにあるはず!’ と、

雨宿りを兼ねて飛び込みました。 

普段は方向音痴のぼんやりなんですが、こういう時はなぜかパッと頭が回る( ´艸`)

プロンポンのエンポリスイートから近いので、立地的には便利。

実際は、店舗の場所が一見見つけにくくなっています。 

バンコクは、ソイ(小道)が行き止まりになっているパターンが多いのですが、カルマカメットもそんな場所にあります。

ソイの入り口にはカルマカメットの大きな看板があるので それが目印。 

すぐそばで工事をしていましたが、あれは何になるのかな。

 

ともかくソイを突き当たりまで行って、門の奥に噴水があればそこがカルマカメット。 

まさにSECRET WORLD...

★2017年8月:このブログの【AROMA】のカテゴリーに、カルマカメットプロンポン店への行き方をアップしました。

 

 

重厚なドアを開けると、コーヒーの香りではなく、 まずアロマの香りに包まれます。

ここで既にリラックスモード!

併設されているアロマショップのインテリアも、とても雰囲気があって大好き。 

今では、カフェ利用よりも圧倒的にアロマショップの利用が多いです。 

 

 

 

この時は夕食前の中途半端な時間だったので、食事はせずにお茶だけにしました。 

時間と天気のせいか、お客さんはまばら。 

カルマカメットならハーブティ!と意気込んでいたのですが、メニューには見当たらず。 

ハーブティが充実しているのは、セントラルワールド店の方なんですね。

(後日ちゃんと楽しみました( ´∀`))

 

では代わりに、、、中国茶を注文。

 

 

 

お茶の種類は忘れましたが、香りが高く、

お湯のお代わりを頂いた後でも十分楽しめました。

店員さんがちゃんとみてくれていて、おかわりのお湯を勧めてくれました。

カップにお茶も注いでくれた。

 

私はスイーツを食べないので頼んでいませんが、 見た目も面白いデザート類が有名です。

他のテーブルで綿あめ盛り盛り♬なスイーツが来て、写真撮影大会になっていました。

雲みたいで可愛い!

ちなみにこちらのお店、テーブルに敷かれたペーパーなど、 ちょっと目にとまるアイテムも一工夫あるので面白いです。

 

倉庫型の店内は、本当に広くて広くて最初は圧倒されます。

カルマカメットは、東京だと青山(表参道)に店舗がありますが 《2017年8月閉店予定》場所柄カナリ狭いのが難点かな(>_<)。

それでも、欧米ブランドとは違った雰囲気にテンションが上がったのは覚えています。

当時は、まさかバンコクで暮らすことになるとは夢にも思っていなかった...

 

こちらのレストランはテラス席もありますし、窓もサンルームのように大きいので、贅沢なくらいゆっくりできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は雨でしたが、

静かな店内で、ガラス窓に雨が当たるのを見ながら過ごしました。

雨のデートも楽しいなーと思えた、ある日の午後。 

 

店舗情報

KARMAKAMET WORLD / SUKHUMVIT カルマカメット

所在地 : 30/1 Soi Matheenivet Sukhumvit 24 Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand 

   BTSプロンポン駅下車

電話 : 66 2 262 0700

営業時間:Aromatic Shop Open daily 10.00-21.30 hrs.

Restaurant Open daily 10.00-23.30 hrs.

Sponsored Link