バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

パークビューを独占しながらの絶品飲茶@エンポリア

Sponsored Link

予約していないお店に行くのが怖い、marieです。

期待しているお店こそ、断られた時のがっかりを想像して恐怖が増すんですよね...

 

エンポリスイートの高層階にあるエンポリア。

前から行きたかった、飲茶のオーダーバッフェが楽しめるレストランです。

 

ランチで初来訪

ちょうどエンポリ周辺にいたので、ランチで訪れた時のこと。

初めてということで、そもそもEL階がわからず、もたもたしちゃいました。

 

この時は予約をしなかったため、「混み混みで、海老なくなっちゃったらどうしよう((((;゚Д゚))))」

と心配性の悪いクセが出てきて、そんなことあるわけないでしょ、と冷静にさとされても落ち着かない。

「エビがなくなるエビがなくなる」と呟きながらお目当のレストランへ入って行くと...

 

誰もいないよ。。。

 

「まさかお休み((((;゚Д゚))))?」とまた別の恐怖が襲う。

そんなことあるわけないでしょ、と再びさとされ、お店の人を呼びに行ってくれる。

確認の結果、入店できるとのこと。

 

ふー(ここまでで結構疲れた)。

 

少し待って、窓際の席に通してくれました。

わーい( ´∀`)

 

中国茶を飲みつつ、しばらく、しばらく、待つ。

せいろの準備がまだだったのかなあ。

(2回目以降のオーダーでは、スムーズに出てきました。)

 

そして飲茶到着。

それぞれ、好きなものを頼んでみた。

 

 

 

 

どれもこれも美味しい!

海老はプリプリだし、リブは味の浸み具合がちょうど良かった。

バンコクに来てからここまで美味しい飲茶、食べてないよーという話で満場一致(二人だけどね)。

 

というより、日本で食べた飲茶よりも、海老の状態やボリュームがとても良くて美味しい。

20代の頃、麻布までわざわざ食べに行った6000円の飲茶、何だったんだろう...

あれで感激していた自分を叱りたい。

 

こちらはタイらしい一品。

 

 

ニラ饅頭。

外側が絶妙にカリッとしていて、好き。

 

 

 

オーダーバッフェということで、いろんな種類を頼んでみました。

 

デザートには揚げた胡麻団子が食べたいなーと期待していたけれど、メニューにはありませんでした。

 

タピオカだの何だのの類が食べられないので選択に困る。

悩んだ末、一品頼んでみたのがこちら。

 

胡麻餅 in 生姜のスープ。

 

 

 

これはとても好きになった。

生姜のパンチがすごすぎて、喉が痛くなるレベル。

生姜Loverの方にはオススメです。

 

今の所、バンコクでいちばん好きな飲茶のお店になりました。

 

 

店舗情報

The Emporia エンポリア

所在地:EL Floor, Emporium Suites, 622 Sukhumvit Soi 24,Bangkok

営業時間:11:30amー2:30pm、5:30pmー10:30pm

 

追記

その後改装工事中

再オープン

 

Sponsored Link