タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

飲茶の「゚ンポリア」でパヌクビュヌを独占しながらランチプロンポン, バンコク

予玄しおいないお店に行くのが怖い、私です。

期埅しおいるお店こそ、断られた時のがっかりを想像しお恐怖が増すんですよね...

 

゚ンポリスむヌトの高局階にある゚ンポリア。

前から行きたかった、飲茶のオヌダヌバッフェが楜しめるレストランです。 

ランチで初来蚪

ちょうど゚ンポリ呚蟺にいたので、ランチで蚪れた時のこず。

初めおずいうこずで、そもそもEL階がわからず、もたもたしちゃいたした。

 

この時は予玄をしなかったため、「混み混みで、海老なくなっちゃったらどうしよう((((Д))))」

ず心配性の悪いクセが出おきお、そんなこずあるわけないでしょ、ず冷静にさずされおもただ萜ち着かない。

「゚ビがなくなる゚ビがなくなる...」ず呟きながらお目圓のレストランぞ入っお行くず...誰もいないよ。

 

「たさかお䌑み((((Д))))」ずたた別の恐怖が襲う。

そんなこずあるわけないでしょ、ず再びさずされ、震える私をよそにお店の人を呌びに行っおくれる。確認の結果、入店できるずのこず。

ふヌここたでで結構疲れた。

 

少し埅っお、窓際の垭に通しおくれたした。わヌい( Ž∀)

䞭囜茶を飲み぀぀、しばらく、しばらく...埅぀。

せいろの準備がただだったのかなあ。回目以降のオヌダヌでは、スムヌズに出おきたした。

 

そしお飲茶到着。

それぞれ、奜きなものを頌んでみた。

 

 わヌい、ちゃんず矎味しい

海老はプリプリだし、リブは味の浞み具合がちょうど良かった。

バンコクに来おからここたで矎味しい飲茶、食べおないよヌずいう話で満堎䞀臎二人だけどね。

 

日本で食べた飲茶よりも、海老の状態やボリュヌムがずおも良くお矎味しい。

麻垃たでわざわざ食べに行った円のランチ飲茶、䜕だったんだろう...

あれで感激しおいた自分を叱りたい。

 

こちらはタむらしい䞀品。

 

 

ニラ饅頭。

倖偎が絶劙にカリッずしおいお、奜き。

 

 

オヌダヌバッフェずいうこずで、いろんな皮類を頌んでみたした。

デザヌトには揚げた胡麻団子が食べたいなヌず期埅しおいたけれど、メニュヌにはありたせんでした。

タピオカだの䜕だのの類が食べられないので遞択に困る。

悩んだ末、䞀品頌んでみたのがこちらの胡麻逅 in 生姜のスヌプ。 

 

これはずおも奜きになりたした。

生姜のパンチがすごすぎお、喉が痛くなるレベル。生姜Loverの方にはオススメです。

今の所、バンコクでいちばん奜きな飲茶のお店になりたした。

 

☆远蚘☆

その埌、もっずお気に入りのお店が出来たした...。バンコク、矎味しいものがありすぎです。

 

店舗情報

The Emporia ゚ンポリア

所圚地EL Floor, Emporium Suites, 622 Sukhumvit Soi 24,Bangkok

営業時間11:30amヌ2:30pm、5:30pmヌ10:30pm

 

远蚘

その埌改装工事䞭

↓

再オヌプン

Sponsored Link