タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

マダムヘン(MADAME HENG)はタイの石鹸でした@タイ, バンコク

タイ土産をタイに住んでから使って見た

むかーし昔のこと。日本にいる時、旅行のお土産ということで、石鹸をもらいました。この時点で、どこのお土産なんだか不明な状態。

そしてこの一品は、我が家の「バスグッズ」と書かれたストック用の容器に入れらて、何年も何年も眠っていました。

正体がわからなかったんですよね...

 

そして時は経ち...突然バンコクで暮らすことになり、その石鹸はそのままバンコクに連れて来られました。

 

バンコク暮らしに慣れた、ある日。今日は雑貨のお片づけだ!と思い立って雑多に詰めてある箱を整理すると、出て来たのが、この石鹸。 

 

こ、これは...有名なタイの石鹸、マダムヘン(MADAME HENG)だ!

流石にこの頃にはマダムヘンの噂は聞いております。

いやー、知らないって怖いですね。さっさと使っておけばよかったです。

早速その日から使い始めました。

マダムヘン(MADAME HENG)の石鹸を使ってみた

初回の使用感

まあまあ、泡立ちが良い感じ。

 

2回目以降

不明...というのも、石鹸がイツノマニカ無くなってしまったから。

 

石鹸トレイに入れて置いたんだけど、溶けちゃったのかなあ。お土産でくれた人&マダムヘン、ごめんなさいですm(_ _)m

今度、自分で買ってきちんと見張りながら使います。

それにしても、あっという間に溶けちゃったよ...

Sponsored Link