バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

タイの石鹸・マダムヘン【MADAME HENG】

Sponsored Link

タイ土産をタイに住んでから使った日

日本にいる時、旅行のお土産ということで、石鹸をもらいました。

そしてこの一品は、我が家の「バスグッズ」と書かれたストック用容器に入れらて、何年も眠っていました。

正体がわからなかったんですよね...

 

そしてその石鹸は、日の目を見ることなく、そのままバンコクに連れて来られました。

 

バンコクでの、ある日。

今日は雑貨のお片づけだ!と思い立って雑多に詰めてある箱を整理すると、出て来たのが、この石鹸。 

 

 

有名なタイの石鹸、マダムヘン(MADAME HENG)だった!

いやー、知らないって怖いですね。

さっさと使っておけばよかったです。

早速その日から使い始めました。

 

マダムヘン(MADAME HENG)の石鹸を使ってみた

初回の使用感

まあまあ、泡立ちが良い感じ。

 

次回以降

不明...というのも、石鹸がイツノマニカ無くなってしまったから。

 

石鹸トレイに入れて置いたんだけど、溶けちゃったのかなあ。

くれた人&マダムヘン、ごめんなさいですm(_ _)m

今度、自分で買ってきちんと見張りながら使います。

あっという間に溶けちゃったよ...

Sponsored Link