バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

カップとカップと、そしてカップ@Kub Kao’ Kub Pla by iberry

Sponsored Link

トンローのiberryでスムージーを持ち帰り。

 

おしゃべりしながら待つも、

スムージーが出来上がるまで、意外と時間がかかる...

何気なく、天井の照明に目を向けた。

 

よく見たら、カップの連続体!

昼間来た時は、気がつかなかった...

 

 

 

日常的に使っているものが、非日常の場所にあると

本来の「用途」が頭から消えて、

純粋に「カタチ」や「素材」として目に入ってくるので

客観的に見られるように思う。

この照明がカップだって気がつくまでは

目の端で「ガラスのキラキラした照明」って受け止めてた。

間違いじゃないもんね。

素材はガラスだし、キラキラしてる。

デザインって、面白い。

 

日本でも。

レストランか何かのインテリアで、

キラキラゴージャスな照明があって。

それはよく見ると、無数のカトラリー(だったかな)で出来上がっていて

衝撃的でした。

デザイナーは、森田恭通さんだったような...違ったかな。

ともかく、

固定概念を外すデザインは楽しい。

Sponsored Link