タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

クラフトビールのBottles of Beer/ボトルスオブビア@ スクンビットソイ34, バンコク

✴︎2019年 閉店

クラフトビールが揃うビールやさん、ボトルスオブビア(Bottles of Beer)。

こじんまりしたお店で、居心地がいい場所です。

オーナーさんはシンガポールの方だっけ。英語で話してくれるので、タイ語が出来なくても大丈夫なのがいいところ!(こういうとこ見つけちゃうからタイ語が上達しない説あり)

タイ国内でのビール造りは、ハードルが高いタイ

タップビールがないのは残念だけど、店名の通りボトルビールが揃っています。

タイでクラフトビールを作るのは、まだまだ規制が厳しいのでかなりムズカシイそうです。

工場を持つとなると、恐ろしい資金がいるみたい。詳細省きますが、法律的にもグレーな位置づけだそうでオーナーが熱く語ってくれました。

輸入の方は大丈夫らしく、これからもっと種類を増やすよって言っていました。

 

お店のマスコット犬、カオニャオもいるよ。

f:id:calamarie:20171012170054j:plain

店舗情報

Bottles of Beer

所在地:2/7 SUKHUMVIT SOI 34, KHLONG TOEI, KHLONG TAN, BANGKOK 10110 THAILAND 

電話: 02-0400473

 

6本購入すると、別の価格が適用されるのでちょっとお得。

✴︎2019年 閉店

f:id:calamarie:20190314150658j:plain

 

Sponsored Link