タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

笹弥(sasaya)は落ち着いた和食のお店【移転】@タイ, バンコク

記事更新:'18-03 移転情報追記

日本酒が飲みたくて、笹弥(sasaya)へ行った時のこと。

以前、別のお店に行った帰りに見かけて、気になっていました。

だって、お店のドアが、絶対に美味しいお店のドア!ここだけ見ると、荒木町っぽい気がしなくも無い...

期待しながらお店に入ると、2階の個室へ案内して頂きました。

 

本当は、個室苦手...

たまに、自宅のダイニングよりも狭ーい個室に案内されたりして、苦しくなったことが。日本、あるあるかな。

でも、こちらはとても居心地良かった( ´∀`)

 

おしぼりが出て来た時、一瞬、ほにゃ?となりました。

 おしぼりにさし通されていたのは、レモングラスでした。

タイらしくて、斬新!

きりたんぽごっこしてから、乾杯しました。

 

純米主義なので、福寿。

 

冷やしてもらった器が

ぽってりしていてかわいかったです。

タイの国旗の色を意識しているのかなあ。

久しぶりに、きちんとしただし巻き卵。ちょっと感動しました。

外国だからなのか、簀巻きできちきちに形を作って提供されるところが

結構あるんですよね...

味付けはしっかりめでした。

出汁がジューシー!

 

お気に入りのお皿はほとんど日本において来たので雰囲気ある器で出してもらうと、それだけでとっても嬉しい。

 

また来たいお店です。

 

店舗情報

所在地:34/1 Soi Sukhumvit 39, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana

電話:02 662 6511

 

追記

2018年3月末をもって、スクンビット店は閉店しました。

4月中旬よりラケットクラブ内へ移転してのオープンです。

Sponsored Link