タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

トンロー「WINE GURU(ワイングル)」こじんまりとしたワインバーでひっそり乾杯@バンコク

バンコクのトンロー通り。

ソイ10を入ったところに、小さなワインバー「WINE GURU」があります。

ちょうど角にワインリパブリックがあるソイですね。

 

ここは神楽坂にありそうなバーみたいに、狭めのスペース。

 

以前、食事の帰りに通りがかった時のこと。

夫が興味深げにお店を見ていたせいか、お店の人が出てきてくれちゃった。

今日はもう飲んできたけど、今度のためにワイン見てもいいかどうか聞いてみると

どうぞどうぞとワインセラーを見せてくれた( ´∀`)

ワインバーなので、いきなり入店して桁違いのボトルばかりだと怖いんだもん。

こういうフレンドリーな対応してもらえると有難いです。

さすが、タイ。

店内には、常連さんらしき欧米人のお客さんが一人。その方は、僕がディスカウントしてあげるよと言っていたけれどそんな仕組みあるのかな。

お店の人も頷いていたけれど、この時はご遠慮しました。

 

ワインセラーには、もちろん高級ワインもありましたが、そこそこのボトルも結構ありました。

これなら大丈夫そうだということで、日を改めて2軒目で利用してみたというわけ。

 

赤ワインと、チーズを少し注文。

頼まなくても、デキャンティングしてくれた〜。

 

お店自体が一つのお部屋みたいな感じで、最初から最後まで貸切状態でした。

若干、これなら家で飲んでも同じ...と思わなくもないという...。主婦的発想かなあ。

サービスは、とっても良くして頂きました。

 

バーにしては融通が利いていて、すぐ近くにあるレストラン(2軒あり)のお料理も

こちらでオーダーできるとのこと。

逆に、その近くのレストランでワインのオーダーが入ると、このお店から運んで行っていました。

同じ系列なのか、その辺りはわかりませんが、バー兼近隣レストランのワインセラー的存在のようです。

 

マグナムが目立つ店内の一角。

 

マグナムより大きいボトルをなんと呼ぶのか、知る機会は一生無い気がする(*´-`)

Sponsored Link