バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

こじんまりとワインを楽しむ、ワイン グル@308 Sukhumvit55 Thonglor Soi10

Sponsored Link

トンロー通り。

ソイ10を入ったところにある、WINE GURU。

ちょうど角にワインリパブリックがあるソイです。

神楽坂にありそうなバーみたいに、

狭めのスペース。

 

 

 

以前、食事の帰りに通りがかった時。

夫が興味深げにお店を見ていたせいか、

お店の人が出てきてくれちゃった。

今日はもう飲んできたけど、

今度のためにワイン見てもいいかどうか聞いてみると

どうぞどうぞとワインセラーを見せてくれた( ´∀`)

ワインバーなので、いきなり入店して

桁違いのボトルばかりだと怖いんだもん。

こういうフレンドリーな対応してもらえると有難いです。

さすが、タイ。

店内には、常連さんらしき欧米人のお客さんが一人。

僕がディスカウントしてあげるよと言っていたけれど

そんな仕組みあるのかな。

お店の人も頷いていたけれど、

この時はご遠慮した。

 

ワインセラーには、もちろん高級ワインもありましたが、

そこそこのボトルも結構ありました。

これなら大丈夫そうだということで

別の日に2軒目で利用してみました。

 

赤ワインと、チーズを少し。

頼まなくても、デキャンティングしてくれた。

 

 

お店自体が一つのお部屋みたいな感じで、

最初から最後まで貸切状態でした。

若干、

これなら家で飲んでも同じ...と思わなくもない...

主婦的発想かなあ。

サービスは、とっても良くして頂きました。

 

バーにしては融通が利いていて

すぐ近くにあるレストラン(2軒あり)のお料理も

こちらでオーダーできるとのこと。

逆に、その近くのレストランでワインのオーダーが入ると、

このお店から運んで行っていました。

同じ系列なのか、その辺りはわかりませんが

バー兼、近隣レストランのワインセラー的存在のようです。

 

マグナムが目立つ店内の一角。

 

 

マグナムより大きいボトルをなんと呼ぶのか、

知る機会は一生無い気がする(*´-`)

Sponsored Link