タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

イタリアンのアズーロ/AZZURRO@タイ, バンコク

※ プラカノンに移転しました。

 

スクンビット通りからソイを入り、Holey Artisan Bakeryを通り過ぎて、もう少し進むと、右手に現れるのがイタリアンレストランのアズーロ。

前菜と、チーズを使ったお料理が時に美味しいお店です。

そして、白アスパラが旬の時期には、迷わず行きたくなるレストラン!

 

写真の向きがおかしいですが、牛肉のカルパッチョ。くどいパテソースと、さっぱりレモンが相性ぴったりで、あっという間に食べちゃう一品。

f:id:calamarie:20171010170601j:plain


フレッシュなブラッタ。コレも大好き。

f:id:calamarie:20171010170620j:plain

 

そしてお目当ての、白アスパラのリゾット!

え、コレリゾット?っていうくらい、海老がたっぷり。グッとくる濃厚チーズが、体に染み込んでいく感じ。良いお店見つけたなー。

f:id:calamarie:20171010170548j:plain

 

魚介パスタは、ふつうです。

f:id:calamarie:20171010170520j:plain

 

ワインはいつも赤。そういえば、ここで白を飲んだことない。

 

天井が高くて、ちょっと別荘チックな建築。

f:id:calamarie:20171010170632j:plain 

アズーロ

Azzurro Italian Restaurant

所在地:253/2 Soi Sukhumvit 31

 

☆2017年追記

閉店なのか改装なのか、店舗の解体が始まっていました。

→プラカノンに移転とのこと

Sponsored Link