タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクのタリンプリンで白身魚の揚げ物@Taling Pling, Sukhumvit soi 34

トゥクトゥクをお願いせず、歩いてタリンプリンへ。

ソイ34をてくてく、夕食前にちょっとウォーキング(したつもり)。

 

タイ料理を食べる時は比較的お肉を頼むことが多いので、この日はオサカナにしてみた。

f:id:calamarie:20170816142349j:plain

 

外側が香ばしく、中身が柔らかい白身の揚げ物。美味しい!

驚いたのは、タイのハーブがふんだんに絡まっていたこと。

日本にいると手に入りにくい、生のタイハーブ。

こぶみかんの葉、レモングラス他、いろんな種類の生ハーブが軽く揚げられていて、タイ料理らしいあの風味が出ています。

唐辛子だけは別に揚げているのか、ひときわ深煎りだった( ´∀`)

辛さも適当なので、ギャってならずに最後まで食べられました。

 

本日もごちそうさまでした♪( ´θ`)ノ

帰りはトゥクトゥク。

 

f:id:calamarie:20170816143305j:plain

 

店舗情報

Taling Pling タリンプリン

所在地:25 Sukhumvit Soi 34, Bangkok 10110

最寄り駅はBTSトンロー駅

トゥクトゥクの送迎サービス有り。

Sponsored Link