タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

Expat Fair 2016@Thonglor Fragrant Park

どんな内容なのかな?と気になっていた、Expat Fairを覗いてきました。

 
トンロー駅そばの空きスペース、フラグラントパークにて開催。

 

こじんまりとした、遊園地やサーカスを思わせる舞台が中央にあります。

 
BBQ、ピザその他、やはり外国人向けのものが多かったかな🍕
食事に行く前だったので、特に飲食はしませんでした。
 
WISH BEER Home Barも出店
そんな中、大好きなビアバー、WISH BEERが店舗を出していて嬉しいびっくり🍻✨

 

 

 

 思わず飛び込んで見たところ、タップがなくてボトルのみでした。

 

しかも、アルコールではないのかな?

どのみちタンクらしきものは見当たりませんでした。

クラフトビールはやっぱりサーバーから飲みたいmarieです🍻残念!(;´д`)

 

会場内の展示物あれこれ
まだExpat Fairの真髄がわからないまま、ふらふらと敷地内をお散歩🚶‍♀️🚶
以前のイベントで見かけたデコレーションが、そのまま残っていました。懐かしい!
 

 

イスやテーブルの素材は、前回同様ナチュラルテイストでした。
こういうの、好きです♪( ´▽`)
 

 

 小分けにして置いてある緑の細い葉。

なぜ、猫が食べる草があるの?と思った一角がありました。

いやいや、青汁にするweet?と疑問を持ちながら近づいてみると、
 
稲作を紹介するコーナーで、小分けにして置いてあったのはお米の苗木でした。
ですよねσ^_^;
お米大好きなmarie夫婦なので、玄米を精米する杵と臼などのデモンストレーションを楽しみました。
 
地味っ♪( ´▽`)
 
ミニ水田もあって、ふーんと見ていると、もしかして、これは、、、。
 

 

 

タイの地図?
夫に聞くと、そうだとのこと。

わー面白いね!と周りに人がいないのをいいことに盛り上がる2人 ♪( ´▽`)

やっぱり地味っσ^_^;

 

タイの文化ご紹介、のコーナーには、もう1つ目を止めた場所がありました。

 

 

ミニキッチンが設置されていて、鍋で何か煮ていました。

デモンストレーションの工程をみると、恐らく草木染めの絞り染かな。
ランブータンなどを染色材料にするようですね。
 
南国フルーツは大好きで、ランブータンもマンゴスチンも、その膨大に出る皮が勿体無いなーと思っていたので、なるほど!と感じたイベントでした。
 
ちなみに私は、マンゴスチンの皮を天日に干して乾かし、煮出してお茶にしようと保存しています。
まだ一度も飲んでいませんが(だって歯に色がつきそうなんだもん( *`ω´)という、作る前に気がつきそうな理由で飲んでいません)。

 

目に止まったのは、そんなところでしょうか。
イベントの時間割や出演者が大きく写真つきで張り出されていたので、催し物メインなのかもしれません。
 
きっと有名なタレントがくるのかな。
写真を見たけれど、私はどなたもワカラナイ(*´-`)
 

 

開催日前夜の金曜の夜にここを通りがかると、ライトを煌々と照らして、トンカントンカン設営していました。
 
建築中の建物とか施設を見るのが大好きなので、この段階がかなり楽しかったです♪( ´▽`)

 

 

 

次のイベントは、いつなのかな。 

Sponsored Link