タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイのキンジェー(菜食)週間【Vol.2】@ヤワラート

2015年は “齋”のマークがついたカップラーメンを食べるだけで終わったキンジェーウィーク。
 
今年はしっかり楽しもう、とジェーメニューがあるレストランにいったり、ジェーのお惣菜がある屋台で買ってみたり。
味にこんなにバリエーションがあることを初めて知りました。
 
そして1番のハイライトは、ヤワラート(バンコクの中華街)へ行ったこと。
出かける予定の時間に大雨が降ってきたけれど、しばらくして何とか晴れてくれました( ´∀`)
 
清々しいくらい黄色でいっぱい。

f:id:calamarie:20171021130309j:plain

 
タイのお菓子。ルークチュップだっけ?
見るだけで元気になるようなビタミンカラー。

f:id:calamarie:20171021130345j:plain

 
 
 
豆乳を味見させてくれました。

f:id:calamarie:20171021130356j:plain

美味しいけれど甘い!
甘いけれど美味しい!
 
 
食欲をそそるお惣菜が、あっちにもこっちにも。

f:id:calamarie:20171021130522j:plain

もともと野菜や大豆料理が大好きなので、ギンジェーウィークは本当に楽しい。
 
 
よく見るお菓子。
人気のお店のようでした。

f:id:calamarie:20171021130603j:plain

 
 
 
そういえば、いろんなお店でソムタムがありました。
海老やナンプラー、ニンニクが入っていないソムタムって、どんな感じなのかな。
 
 
なんだか切なくなる系のイルミネーション。

f:id:calamarie:20171021130615j:plain

 
この後は、ベジレストラン...ではなく、EL MERCADOへ移動🍷
ヴィーガンになるのは、まだまだ先のようです。
 
Sponsored Link