バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

【齋】キンジェーウィーク・お惣菜屋さん@トンロー, バンコク

Sponsored Link

f:id:calamarie:20171021131728j:plain

 

ギンジェーウィークに見つけた、トンローのお惣菜やさん。
普段はレストランみたい。
 
この辺りはよくうろうろしているのに、全く気がつかなかった。
 
見えているようで
見えていないものがたくさんあるんだなーと思う。
 
こちらは、普段使いとしてはちょうど良かったからリピート。
 
最後の【齋】の日だから、この前食べたのとは違う種類をいくつか買ってみた。
 
写真以外にも、もっといろいろな種類があります。
しきりに、豆のスープをおススめしてくるお店のおばさま。
 
外国人には、英語で話しかけてくれるフレンドリーなお店。

 

最近、(多分)外国人だからという理由で、めんどくさいって気持ちが伝わってくるような、いい接客をされなかったことがありました。
以来、ウェルカムな雰囲気を出してくれるだけでありがたいなって思う。
 
そもそも、自分がいる国の言葉を勉強していなくて、ゴメンナサイ。

 

豆のスープは、今回はいっか、と思い、今はいらないですと言ってみる。
 
そしてお惣菜3種類を注文すると、お店のおばさまが何か言ってる。

 

3つだと180バーツだけど、
4つで200バーツでいいよ、だって。
 
じゃあそれなら、ということで豆のスープを。

 

おばさまありがとう。
 
タイ語を勉強してみようかな、と思うのは
こんな時です。
Sponsored Link