タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイのキンジェー(菜食)週間【Vol.1】@ヤワラート

齋週間。

バンコクの中華街・ヤワラートにきたのは、乾物のストックがそろそろなくなってきたので、その仕入れに来たのも目的の一つ。

 
でも、いつもいくお店のあたりに行くと、閉まっていました。
 
齋(ジェー)週間だからなのか、夜は早く閉まるのか、、、。
とにかく乾物の収穫はなし。
 せっかくエコバックを持ってきたのにぃ( *ω´)
 
一通り齋(ジェー)はたのしんだので、ついでにプチ観光気分で色々写真を撮りました。
 
風情のあるちょうちんが、何だか京都っぽい。

 

 

 

昼間とは違う雰囲気のこの辺り。
夜の闇の中で光る金(ゴールドね)は、なんだか怖くなるような、静かで強い光り方をしていました。

 

 
ファランポーン駅。そういえばまだ中に入ったことない。

 

 

 🌿【Vol.2】もあるよ

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 
Sponsored Link