タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

スーパームーン2016

朝から楽しみにしていた、スーパームーンの今夜。

夕方になり、薄暗くなった頃に屋上へ。

ピンクの雲がまだ残る空には、月が見えない。

このまま待っていようか、一度部屋に戻ろうか。。。

 

ちょうどその時、夫から用事で電話。

話のついでに、まだ月が見えないことを伝えてみた。

もう出ておかしくない時間だというので、

屋上のベンチで待とうかな、と振り向いた途端、

大きな月が!

いたー、スーパームーンだ ≧(´▽`)≦

完全に、月が出る方向の真逆を見ていました。

方向音痴って.......コワイ(@Д@)

 

ピカピカのスーパームーン。

月の光って、こんなに強いんだ。

プールの水面にはっきりと反射して眩しいくらい。

 

あれ、

屋上で見えるってことは、

自宅からも見えるはず、と

方向を読み間違えていたmarieが急いで部屋にもどると...

端の窓からバッチリ見えました。

朝日が出るところと、おんなじような場所。

 

そのあと場所を変えて撮ったけれど、

月を撮るのって難しい Σ(-᷅_-᷄๑)

 

でも記念に。

 

 

この時点で18時20分くらい。

 

 

 

上の写真の数分前。

実物はもっと大きかったです。

 

 

 

 

 

 ぼやけているけれど、プールに映った月の光。

プールの照明より強く光っていました。

 

危ないところだったけれど、見られてよかった。

 

Sponsored Link