バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

バンコクのベーカリー@ホーリーアルティザンベーカリー

Sponsored Link

今年7月、バングラデシュで起きた

ダッカのレストラン襲撃人質テロ事件。

残念ながら、この事件の舞台となったレストランが

ホーリーアルティザンベーカリーでした。

ちょうどバンコクの支店に行き始めた頃で、

ニュースを聞いた時は心底驚いたのを覚えています。

 

さて、スクンビット ソイ31にあるこちらの店舗。

お店の外観は、究極にシンプル!

建築事務所かデザイン事務所のどちらかだと思いました。

(今度写真撮ります(>_<))

 

少し離れたところから、

どっちかなーと話しながら興味津々で見ていると、

中から「おいでおいで!」と手招きしてくれる人が。

オーナーでしょうか。フレンドリーですねー。

この時は、同じソイの別のレストランを予約していたので

別の日に改めて出直しました。

 

カフェちっくになっているので、

店内でも食べられます。
朝早い時間に買いに行くことが多いのですが、

いつも欧米人で大賑わい。

この時は夫とバケットとクロワッサンを買いに。

 

Holey Artisan Bakery

 

 

全粒粉パンがほしかったのですが
ショーケースに見当たらず。
店員さんに全粒粉のバケットがあるか聞いてみると、
ほにゃ?という顔をされました(_ _)
が、すぐに「ありますあります」というお返事。
どれか聞いてみるも、指さすのは白いパンばかり。
もう少し説明して見たけれど、反応は同じでした。
ちょうど人が増えてきたので、
諦めて小麦粉タイプに _| ̄|○
 
あ、小麦粉パンももちろん美味しいんです。
というか、小麦粉パンの方が美味しい!
でもちょっと体のバランスが崩れている時は、
特に意識して未精製の物を摂るようにしています。
単に自己満足の健康オタクなだけなんですが( ´艸`)
 
お店の人、全粒粉がわからなかったみたいで残念だねーと、

marieたちのやりとりが聞こえていたらしい、

周りの欧米人たちが慰めてくれました(*´-`)

 

バケットは、皮が程よい硬さで美味しいです。

中身が軽いタイプ。
もっちり度は高くないけれど、バケットサンドには向いている気がします。
サクサクっと食べられました。

クロワッサンも美味しかったです。

 

いつも持ち帰りばかりだけど、

早起きした日にカフェに行ってみたいな。

 
毎回パンの写真なし(*_*)
気が付いた時に残っているのは、
いつもパン屑のみ...

 

お店の名前、「ホーリー」ってカタカナ書きしましたが、「ホーレイ」の方が近いのかな。

フランス人に会ったら、聞いてみたいです。

いつかな...

 

店舗情報

[Holey Artisan Bakery]

所在地:245/12 Sukhumvit Soi 31, Bangkok

電話:02 101 1427

 

 

Sponsored Link