バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

オトナの時間 クインス【QUINCE Eatery & Bar】@Sukhumvit soi 45, バンコク

Sponsored Link

 ' ソイ キラキラ'  と

勝手に呼んでいるスクンビットソイ45。

ソイの入り口にカーサパゴダ、その奥にクインス、突き当たりには、カボションホテルとタイラオイェー...+α。

大好きな施設が見事に集結している、キラキラストリートです。

 

バンコクのトンローは東京の青山とか代官山だよ、といろんな人によく言われましたが、来タイ当初はピンとこず......

行動範囲が今よりもっと狭かったせいかもしれません。

でもこの通りを見つけて、やっとその意味がわかった気がします。

 

 

BTSだとプロンポン駅寄り。

トンロー駅からだと、ダンデライオンや

ブロッコリーレボリューション、そしてレインヒルを過ぎてもう少々進んだあたり。

沿いの入り口にあるインテリアショップ、Casa Pagodaが目印。

夜になるにつれ、ピカピカの外車がずらりと並んでいるのも壮観な、小さなソイ。

 

クインスのお料理は地中海料理中心。

フュージョンも多いのかな。

とにかく、ワインに合うメニューが揃っています。

今日は白ワインからスタート。

 

 

この日は19時に予約して、ちょっと前に到着。

続々とお客さんが来て、テラスもいっぱいに。

 

このレストランは、大好きなカーサパゴダに通っていて見つけたのがきっかけでした。

店内ではカーサパゴダの家具や小物を使用しているので、飲んでおしゃべりして、居るだけで楽しい。

 

逆に、クインスが好きだから

カーサパゴダも好き!のパターンもあるんだろうな。

飲んだ後に、カーサパゴダのインテリアを

外から眺めながら帰るのも楽しいです。

 

店舗情報

Quince - Eatery & Bar 

所在地:Sukhumvit Soi 45, Bangkok 

www.quincebangkok.com

 

Sponsored Link