タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

こんなところにこんなものが

南国らしいシーンがあったので、

日記。

 

お散歩していたら、夫が通りで立ち止まった。

見てごらん、と言われて

恐る恐る......(虫かと思って)

 

よく見たら。

 

 

マンゴー、の小さいの。( = 小さいマンゴー)

 

屋台から落ちたのかな。

でも売り物にしたら小さい。

 

なぜここに?

 

上を見たら、

お屋敷から、塀を越えて長い枝が歩道に

伸びてきていました。

 

そこから実が落ちたのかなあ。

 

可愛かったので、持って帰って

部屋に飾りたかったけど、

次に通る人が見つけられるように

そのままにしておきました。

 

 

 

もう一つ。

 

フランス系のPullman Bangkok Hotel G。

ここはシンプルモダンなインテリア。

 

何気ないアイテムがおしゃれなロビーです。

このロビーには、タイのテイストはゼロ。

 

 

 

 

 

 

 

でも一箇所だけ、南国ならでは、の一角が。

 

かなり照明を落としたホテルだったので、

最初は、小さなオブジェかと思ったのだけど。

 

 

ライチの殻だった。

一粒だけっていうのが、

妙にかわいい。

 

日本のホテルに、

みかんの皮が置いてあるような感じ....かな

(あんまり見ない)

 

Sponsored Link