バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

夏の思い出ーポケモンGo!がくれたもの@Bangkok

Sponsored Link

ポケモンGo!...懐かしいな、と思ったら、ついこの間のことでした。

日本では、引きこもりの子供が○年ぶりに外へ出たとかナントカ....。

 

私はゲームをしないので、夢中になっていたのは夫のみ。

marie家でのポケモンブーム、そのピークは8月。

パッと来てサーっと去っていったポケモンGo!。

彼はすぐに飽きて、アプリごと消していました...。

 

よく、自分のパートナーがゲームにハマると喧嘩が勃発するようなことを耳にしますが、今回はいいことばかり。

夫がキャラをゲットしたいが為に、今まで以上にお散歩が増えました。

 

いつもは行かない場所や、

目に入っていなかったスポットに出会えるきっかけに。

道中見つけたものを、写真メモ。

 

プロンポン駅のすぐ近く、ベンシャシリ公園。

ここに来るのは、いつもヴィーガニエへ行く為に公園の中を突っ切る時だけでした。

でもこの時はキャラ探し。

ギラギラの太陽を全く気にせず、キャラを探していると思しき皆さんがあちこちに!

 

暑いよ暑いよーと(@Д@)

念仏のようにつぶやきながら

夫の後をついていきましたが、面白いものを発見。

 

 

芝生の緑と同化しているゴミ箱。

ゴミを捨てるのも楽しくなりそう。

かわいい!

 

 

チットロムに行った時。

BTSで帰ったのですが、ホームからセントラルが見えました。 

 

壁に設置された、有り難みがありそうなオブジェ。

なんて呼ぶんだろう。

つい、何かのキャラに見えてしまいます。

何十回も行っている場所ですが、

一度も目に入らなかった...

これもポケモン効果なのかな。

このビルに限らず、よく設置されている謎の飾り物。

 

 

床に映った天井のライト。 

回転させると、北斗七星に見える...気もする。

 

ポケモンGo! 、夏の思い出です。

Sponsored Link