バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

変わらない習慣と、久しぶりのスイーツ@Chocolate Cake Company

Sponsored Link

健康な人に比べたら、

marieはよく入院する方かもしれない。

 

退院日には

marieが好きなケーキを夫が用意してくれる、という習慣が

いつのころからかあります。

marieは入退院のドタバタでスイーツどころではなく

毎回そのことを忘れていますが。

 

バンコクに来て.....

やっぱり入院。

そして退院して家に戻った時のこと。

夫がキッチンとリビングを行ったり来たり。

なんだろ?と思って見に行くと、

ケーキ&カフェラテの準備が( ´∀`)

 

 

 

 

すっかりこの習慣を忘れていて、

初めてケーキを準備してもらった時のように

ぎゅーっと感動。

忘れんぼって、

喜ぶ機会が増えて楽しめるなー ψ(`∇´)ψ

 

それに、ドンピシャで好きなタイプのケーキ!

生クリームやらカスタードやら、嫌いなアイテムが多いので、

外食しても、普段はデザートは頼みません。

でも、これは嬉しかった( ´艸`)

ベリー&チョコレートの組み合わせは大好き!

 

私がテーブルセッテイングするの好きなので、

なんとなく夫も真似して、

それっぽくしてて面白い。

ランチョンマット忘れてるけどね。。。

 

こちらのケーキは、

マリオットホテルの1階に入っている

Chocolate Cake Company (CCCo.) のもの。

正面入り口から入った場合、

左手にずっと行って、突き当たりのお店です。

イートインもありました。

日本ではよく見る、パテェシエ系のケーキ。

甘さもちょうど良かったです。

 

頂き物は別にして、来タイしてから家にケーキを買って来たのは...

初めてだ!

 

せっかく元気に退院できたから、

たまには贅沢してもいっか(*´-`)

 

バンコクでも変わらない習慣と

久しぶりのスイーツに

ぐっと来た日。

 

店舗情報

Chocolate Cake Company (CCCo.)

所在地:2 Sukhumvit Soi 57, Klongtan Nua, Wattana
Bangkok, 10110 Thailand

電話:66-02-7970000

座席数:15席ほど

Sponsored Link