タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

Wine Republic Bar & Bistro@Soi Thonglor soi 10

追記:2016年11月30日

 

トンロー通りにあるワインリパブリック。

Wine Republic Bar & Bistro 

 

 

週末、前を通ったら、、、。

工事をしていました。

 

 

 

閉店なのか、改装なのか、まだ調べていませんが

閉店なら残念(>_<)

 

ビルごと建て替えかな。この辺りは空き物件がチラチラ。

 

でも9月はイベントをやっていたし、まさか無くなるとは!

この辺のお店は本当に入れ替わりが激しいです。

 

バンコクに来たばかりの頃、

よくお散歩の途中にここに寄ってワインを飲むのが楽しみでした。

 

 

後々、他のレストランや何やらがお気に入りになって、

そちらで息抜きするようになりましたが、いつまでも思い出のお店の一つ。

 

ここのお料理やワインが云々ではなくて、

バンコクに来たばかりの時に見つけたお店がなくなるのは、

当時の自分の思い出と重なるので寂しくなります。

 

次はどこがなくなってしまうのかなーって、つい

今から心の準備をしてしまうMarieです。

 

ネガティブなポジティブ、だと思います( ´ ▽ ` )

 

[追記]

先月は、思い出の場所がなくなってしまう、と感傷的になっていましたが、

改装工事のようです。

先日通りがかったら、工事のガードにWINE REPUBLICの店名が入っていました。

 

 

2017年2月追記

ワインリパブリック、オープンしています。

Sponsored Link