タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

星野源、そして大江千里と野間口徹。

星野源といえば、

marie家では、昔から「病気だけど頑張っている男の子」

と言う存在。

夫は陰ながら

ずっとずっと応援しているそうです...

 

marieが初めて星野源を見たのは、

NHKのコント番組「LIFE」。

結構長くみてたなー。

marieは、勝手に劇団の俳優さんだと思っていたから、

不思議な人だな、という印象。

テレビなのに、あえて退いている言動。

そこが彼の怖さを増している感じ。

とにかく有名になりたいのに露出が少なかった人ほど

「俺が俺が!私が私が!」って

自分がいかに変わっているかの自慢をする。

結果、「フツウの人なんだ」って、一般人にジャッジされる結末。

 

でも

そこに存在しているだけで、

「あ、この人オモシロイっ」「ほんとはアブナイ人だろうな」っていう

雰囲気を感じる人。

そう言う意味では

星野源と野間口徹は似ている。

二人とも、本当は知名度に興味がない感じがする。

注)顔は似ていないよっ。

 

セリフがなくて

ただ黙っている時こそ、

静かに「脳内でオソロシイこと考えてる」感を出せる人たち。

目線が45度の方向だと

もう犯罪の計画の匂いがする。

数秒しか出演していなくても、

一瞬でそのシーンが意味を持っちゃう。

(だから意味のないシーンで出さないでほしい)

 

「逃げ恥」の主題歌を聞いて

星野源がシンガーソングライターだと初めて知りました。

遅いね(>_<)

それで

昔の曲から聞いてみた。

その第一印象は...

大江千里と同じ匂いがする!

聞いていて

気持ちがいい声。

歌もかわいい。

カラ鉄、パセラ行きたい...

 

星野源、

いろんな顔があって

オモシロイなー。

 

体を大切に、

時間をかけて焦らずに

ゆっくり元気になってねって

marie夫婦は応援しています。

 

Sponsored Link