タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

年末へのカウントダウン、JALカレンダー@Home

去年のある日届いた大判の封筒。

 

ポストに入らなかったのか、

管理事務所の人が直接部屋に持って来てくれました。

「なんだろ?」

思い当たるものは何もない...と思いつつ受け取ると

なんとJALカレンダー。

居住場所を日本からタイに変更する手続きをしたからかな。

JALのバンコク支店から届きました。

 

そして今年。

11月の後半に、やはりカレンダーを受け取りました。

カレンダーよりマイルを付与して頂いた方が嬉しい...

などというヨコシマな気持ちがあったりなかったり。

(日本だと手続きが出来た覚えが)

 

でも夫は飛行機が大好きで

JALカレンダーを楽しみにしているので、今年もありがたく頂きました。

 

 

 

ちゃんとEMSで送付されます。

  

 

 

用紙が折れないようにボール紙が入っています。

1年間使わせて頂くカレンダーなので

こういうところはとても嬉しい。

 

 

 

 

 

面倒臭がりなので、祝日をマークするシールは

いつも貼らない。

可愛いから、ついとっておきたくなる気持ちもあって( ´∀`)

 

日本で生活していると

会社関係やなんやらかんやら

たっくさんカレンダーが集まります。

スケジュールを立てるのが好きなので

別途自分でも準備します。

 

カレンダーの筒や小箱(卓上カレンダー)が増えるたびに

「今年も終わりなんだなー」と

カウントダウンの始まりを感じていました。

 

ですが、ここバンコクに来てからはそれがめっきり減りました。

自分でもカレンダーを買わなくなっちゃった。

 

というわけで

季節感を感じられる、数少ないカレンダーを

どこに飾ろうかと考えつつ

今年も早かったなーとしみじみした午後でした。

 

Sponsored Link