タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

2017 新年のパトロール@セントラルワールド

ニューイヤーのカウントダウンが終わって、

これから一層盛り上がるみなさんから離れ、

‘もう行くよ’ とお店を出ようとする夫。

 

前回の年末に行かれなかった、

セントラルワールドの様子を見に行きたいとのこと。

ぶうぶうヽ(`Д´)ノ

 

後ろ髪を引かれつつゲートへ向かうと、

‘もう帰っちゃうのー?もっと楽しんで行ったらー’ と

受付のおねーさんが驚いて声をかけてくれた。

カウントダウンから5分も経っていないもんね...

もっといたかった!

こちらの人たちは、本当にフレンドリーで大好き( ´∀`)

一年の締めくくりと新年のスタートを

ここで迎えられてよかった!

 

名残惜しいながらも、良いお年を、とご挨拶して

セントラルワールドへ。

 

この日はBTSが無料になるということで

どんな感じか乗ってみた。

ぎゅうぎゅうで乗れなかったらどうしよう、と怯えながら中に入ると車内はガラガラ。

ほとんど人がいなくて、普段以上にキンキンの冷房が身にしみました...

 

 

冷房の強さで風邪をひきそうになる頃にチットロムに到着し、改札付近へ。

反対側から来る群衆がすごい!

警察なのか軍なのか、行列を規制していました。

9.5割は帰る人で、私達みたいにこれから行く人は、0.5割の少数派。

駅からスクンビットに降りると見事に人が減っていて、

歩行者天国はスカスカ。

おかげで、とってものびのびと移動ができました。

人混みダメなんです(>_<)

 

ここまで他人と行動が逆行していると

実際生きやすいものだなー、と変なところでシミジミする。

 

 

Inter Continental Hotel 

 

 

 

大きすぎて、キレイに撮れたことがないこちらのツリー。

 

 

セントラルワールド前の広場。

 

とにかく、どれもこれも大きいオブジェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Let's pass together

 

 

 

お祭り騒ぎをしているように見えても

ちゃんと重心があるんだろうな。

 

一通りパトロールが終わったところでまたBTSで自宅へ。

一眠りして、ランチは今年初のバミーコンセリー。

今年もお世話になりますm(_ _)m

 

 

新年の静かなご近所まわりを散歩してから

再びチットロムへ!

 

 

宴のあと、の趣。

 

 

今日も賑わうエラワン廟。

 

 

 

思い返してみれば、カウントダウン直後にパトロールに行ったのと

日付的に言えばおんなじ日だ ∑(゚Д゚)

今となっては、どうして同日に再訪したのか思い出せない(@Д@)

ご用事、あったのかな?

 

まあ

チットロムが、大好きなんですよね...

Sponsored Link