タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

逌をあげないでくださいBTSトンロヌ駅, バンコク

トンロヌ駅ず地䞊を぀なぐ階段から芋える、

露店の屋根。

い぀も猫がいお、この屋根にのせおもらった逌を食べおいたした。

ちょうど駅の階段からぱっず投げれば

逌がのせられるような距離。

 

屋根ずは蚀っおも、垃が匵っおあるだけ。

猫が移動するたびに、萜ちるんじゃないかず䞍安になるような、

ちょっず䞍安定な堎所なんです。

ずころが、お店の方々にしおみれば、

逌付けはあたり良い習慣ではなかったようです。

野良猫や鳩ぞの逌付け問題、

立堎によっおは「かわいい」ずか「かわいそう」じゃ枈たないですよね。

こういう事情はどこの囜も䞀緒かな。

 

去幎、12月の初めに芋぀けたこの衚瀺。

 

 

逌をあげないで、ず曞かれたサむンが出おからも、

時々は逌が茉っおいるのを芋かけたした。

でもしばらくた぀ず、ぱったり逌を芋かけなくなり...

通るたびに、猫たちがりロりロしおいる様子ばかり芋るようになりたした。

䞍安定な堎所なのに、元の逌堎に集たっおいお。

 

じヌっず駅を行き亀う人を芋たりするので、

ちょっず切なくなりたす。

でもあげちゃうずお店にご迷惑だものね...

 

幎が明けたある日に通りがかるず、

スフィンクス䜓勢で屋根に端にスタンバむしおいた匹の猫が

尋垞でない玠早さで、こちらの方に

ササヌッず連れ立っお近づいおきた。

 

 

 「行くうん、行っちゃおう」っおいうテレパシヌ出し合っおるのかな。

 

私がちょっず歩みを緩めたから、

逌くれるかもず思わせたのかな。ごめんね...

真っ盎ぐな瞳を受け止めきれなかった、ある日の倜。

 

埌蚘

週間ほどしおたた通りがかるず、

逌をもらった跡がありたした。

お店の人には申し蚳ないけれど、

ちょっずホッずした...

 

 

これは、2016幎の9月。

逌犁止っお蚀われる前の、ねこの様子。 

 

 

Sponsored Link