タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

エルメルカド【EL MERCADO】, バンコクで生牡蠣@490 Soi Phai Sing to, バンコク

Updated:'17-08-02 リンク追加

お気に入りのレストラン、エルメルカド【EL MERCADO】。

東京のお店に例えると、まさにラスチカス!

パティオがあって、

いろんな国の人でわいわいしている感じ。

 

ラスチカスと違う一番のポイントは、

ワインリストの価格がリーズナブルなことかな。

価格がお手ごろなだけでなく、

確実に美味しいワインが揃っているこちらは

バンコクで一番頼りにできるレストラン。

 

 

EL MERCADO

 

一度行くと、

すぐまた次の予約を取って...を繰り返している

大好きなレストラン。

こちらを知ってから、

他のワインのお店に行く機会が激減しました。

 

ワインが美味しくてリーズナブルなことに加え、

「わ、これいいな!」がたくさん詰まったレストラン。

 

黒板に書かれた中から選んだ生牡蠣。

大きさも色々。 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味で中くらいのを選びました。

さっぱりした身。

日本で食べるような牡蠣の、いわゆるぼってりしたクリーミーさとは違うけれど、

これはこれで、美味しかった( ´∀`)

ワインビネガーとよく合います。

 

大好きなお店なのでアピールポイントがたくさんあるのだけど、結局、「楽しい!」の一言に尽きる場所です。

 

先週行ったら、まだ牡蠣がメニューにありました。

イマイチ、バンコクでの牡蠣の旬がわからない。

輸入していると、1年中ってコト...?

 

 

🍾メインをラムにした時のこと

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

 🍾フジッリが美味しかった時のこと

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

デザートを頼んだ時のこと🍰

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 店舗情報

EL MERCADO

所在地:490 Soi Phai Sing to, Klongtoey, Bangkok, Thailand 10110

電話:02 2581385

 

 

◆生牡蠣も好きだけど、タイ料理も好き❤

🌿トンローのタリンプリン特集🍴

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link