バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

ターン【THANN】がスクンビット通りに@Sukhumvit soi 47, バンコク

Sponsored Link

 まだマッサマンカレーの続きをアップしていませんが、

お散歩中に、びっくりしたことがあったので飛び入りで。

 

ターン【THANN】がこんなところに!

トンロー側からCASA PAGODAに視察に行こうとお散歩。

その道中、THANNを発見しました。

まだしっかりオープンしていないのに関わらず気が付いたきっかけは、非常に爽やかでキレのあるアロマの香りがしたこと。

レインヒルがある通り、ソイ47です。

 

エカマイからプロンポンにかけてのエリアは、インテリアショップのゴールデン街(新宿のああいう意味ではなく)と勝手に呼んでいます。

トンロー通りは結構わかりやすくインテリアショップが存在していますが、一見地味なソイにも、キラキラ系インテリアショップが点在しています。

THANNができた場所も、元はインテリアショップでした。(ここはあまりデザインの特徴がなかったσ^_^;)

 

いつの日からか工事が始まり、先日近くを通ったときはトルソーが運び込まれていました。

ドレス屋さんかな...目の保養にはしているけれどご縁はないなあ、と思っていると。

そこが、タイを代表するスパ・アロマブランドの一つ、THANNでした!

確かに、アパレルコーナーも設けてあるので、トルソーはそのためだったのでしょう。 

 

 

 夜に通ったので、一応ソフトオープンなのか詳細は分かりかねますが、

この時はお店の外まで、アロマの良い香りが漂っていました。

不意打ち的に癒される...

 

タイには魅惑的なアロマブランドがいくつもあります。

30代に入ってから、香水よりも、ナチュラルでメディカルなアロマオイルの香りにより傾倒していきました。

タイのアロマブランドだと、普段はカジュアルにカルマカメットを愛用しているmarieなのですが、他にも目移りしてしまうものがたくさんあって、困ります...( ´∀`)

 

東京にも出店されているTHANN

東京だと、いわゆるオトナのエリアに展開されています。

東急プラザ銀座のエスカレーターを上がったところにあるので(当時)、見つけた時はちょっと感動しました。

 

  • THANN 東急プラザ銀座店:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座3F
  • THANN 東京 ミッドタウン店:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア2F
  • THANN 表参道ヒルズ店:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B2F
    他にも、二子玉や新宿、大阪や兵庫にも出店されているそうです。

 

どこもスペース的にはやはりこじんまりしているので、日本から来てこのソイ47にできた店舗を見ると、贅沢なくらいゆったり感じるかと思います。

2Fもあって、スパになるよう。

 

 

Sponsored Link