タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

駅のエレベーターに乗ってみた件@BTSトンロー駅

先週のこと。

BTSの改札に向かう途中、ふとエレベーターを見ると、

入り口付近の囲いが外れていました。

あれ?

まさか?

出来上がっていたりして?

近づいて見ると...

 

ちゃんと完成していました( ´∀`)

知らなかったー。

 

 

 

早速、ピコッとのってみました。

2人でのっても...全く問題なし。

Thyssencrupp。

 

 

 

バリアフリー社会とは言えないバンコク。

今までケガと病気を繰り返していたので、

各所にエレベーターがないという環境に、困惑することがたくさんありました。

 

エレベーターだけでなく、

道路がボコボコなのも

反対側に横断しにくいのも、

動きが不如意な時には、大きな悩みの種。

 

元気な時ですら、道路を挟んで向こう岸に渡るのはためらう場所がいくつもあります。

横断歩道があっても車やバイクがビュンビュンだから、

怪我をしているときは、とてもじゃないけれどチャレンジできない。

絶対2次災害が起こりそうで(-᷅_-᷄๑)

 

そんなとき、BTSの歩道経由で渡ると、

遠回りではあるけれど危険がないので、よく使っていました。

でもここでも難関があり、

それがエレベーター無いよ問題!でした。

 

だからエレベーター設置の工事が始まったときは嬉しかった( ´∀`)

まだかなまだかなーと楽しみにしていたけれど、

あと一歩のところでずっとストップしていましたね。

資金面やら何やら、色々問題があったと聞きます。

 

そのうち怪我も治り、

完成を楽しみにすることも諦めていた、今日この頃。

ひっそりと稼働していたんですねー。

タイ語ニュースは相変わらずわからないのですが、

何かしらアナウンスがあったのかもしれない。

 

BTSのエレベーター。

トンロー駅でしかチェックしていませんが、

全駅で使用可能なのかな。

とにかく、

良かった( ´∀`)

 

Sponsored Link