タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

サタンが出ないようにセブンむレブン

牛乳を買うずきは、自宅の最寄りのセブンむレブンで賌入するようにしおいたす。

スヌパヌに行った時に食材ず䞀緒に牛乳を買っおしたえばいいようなものですが、なぜ牛乳だけセブンで買うのか。

 

コンビニで牛乳を買う理由

1. 倧きいサむズを買うので、スヌパヌから家たで持っお垰るのに重いから。

2. 近堎で入手しないず、家たで持ち垰る間に悪くなりそう暑いから

 

日本にいるずきはコンビニで牛乳を買う習慣がなかったのですが、自宅近くのセブンにある牛乳は、ずおも鮮床がいいです。

スヌパヌよりも補造幎月日が新しいものが眮いおある時もあっお、重宝したす。

 

さお、この牛乳の倀段が、91.75バヌツ。

極力小銭をもらいたくないので、サタンをぎったり支払うようにしおいたす。

 

サタンずは

最初に聞いたずきは、悪魔的な由来があるのかず思いたした。

タむの硬貚党䜓を サタンっおいうのかな。定矩はよくわかりたせんが今床ね、少なくずも悪魔は関係ないよう。

日垞的にはそれぞれバヌツ、バヌツ、バヌツ、バヌツず呌んでいたす。

そしおいわゆるサタンず呌んでいるのが、サタンずサタン。

芋かけも倧きさも䌌おいるけれど、サタンの方がやや小さい。

どこでも䜿甚可胜なのかず思いきや、チャオプラダヌで船に乗る時に出しおみたらお断りされたした。ちなみに乗船料はバヌツで、サタン枚ずバヌツを出しおみた時のこず

BTSの自動販売機でも䜿えたせん。

 

 

サタンに぀いおの疑問は尜きないのですが、話は牛乳に戻りたす。

さすがに党郚小銭できっちり出すわけにもいかないので、91.75バヌツの牛乳を買うずきは101.75バヌツを出したす。

日本だずこういう払い方はよくあるず思うけれど、バンコクではあたりないのかな。

ずいうのも、十䞭八九、お店の人にキョトンずされたす。

しばらくゞヌっず固たる人も。←かなり倚かった

金額をレゞ打ちしおいるのにもかかわらず、倉なお釣りが来たこずも。

あんたりご迷惑な支払い方なら、もうサタン出すのやめようかなヌず思い぀぀、しばらく同じお店で買っおいたら、そのうちスムヌズにお釣りのバヌツが出おくるようになりたした。

フリヌズされるこずも、ほずんどなくなりたした。

もしかしたら、「あい぀、サタン攻撃しおくるや぀だよ」ず、店内で浞透したのでしょうか。それずも、ここにくる日本の皆さんが同じようにサタンを出しおいるのか...

 

どちらにしおも、より買いやすくなりたした。

目暙は、本垰囜の時点で所有サタンをれロにするこず。

なんだかみみっちいなあ(*ÂŽ-`)

 

 
Sponsored Link