タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

クルアチェンマイ(Krua Jiangmai)でカオソーイランチ@バンコク

ガタゴトと続いていた、トンロー通りのお店の工事が終了。

何が出来たかなーと覗いてみると、タイ料理屋さんでした。

 

カオソーイがあるようなので、早速ランチで行ってみた時のこと。

スープが甘くないといいな。

 

私はカオソーイ+バタフライピーソーダのランチセット。

バタフライピーは、私の自宅での常用ドリンク。

正直カフェやレストランでは頼む気がしないけれど、ソーダ割りだとどんなふうになるのかな、と興味があったのでセットにしてみた。

(ʕ•ᴥ•ʔこれがあとで救世主になるよ)

 

自宅では沼のような濃さで飲んでいるけれど、お店で出てくるバタフライピーはソーダが入ってオシャレドリンクの様。

薄ら甘い。

 

f:id:calamarie:20170821143409j:plain

 

カオソーイ到着。

 

f:id:calamarie:20170821143537j:plain

 

ゲッタワーの感じでスープを飲むと…辛い。すっごく辛い。

甘いカオソーイが好きではないので、こちらのように辛いのは嬉しいのだけど、もう少しだけ辛さが抑えめだと、私には理想的な味です。

チキン、柔らかくて美味しかった!

美味しいけれど辛いので、薄ら甘いバタフライピーが大活躍でした。

 

 

これは単品で頼んだ炒め物。

f:id:calamarie:20170821143650j:plain

 

野菜の名前はわからないけれど、柔らかくて若い葉🌿

いい意味で葉っぱ食べてる感がある一品でした。

見た目には辛味成分がない炒め物ですが、口にカオソーイの辛さが残っているので、その後何を食べても辛く感じる。

何種類か食べてみたかったのだけど、ヒトリ一品+炒め物&カオニャオシェアで退店。

次回は辛くしないでくださいってお願いしよう…とハフハフしながら誓ったトンローでのランチでした。

 

この時はオープンしたばかりのせいか、サービス面では難ありの感。

期間を置いて、再訪してみます。

 

f:id:calamarie:20170821143048j:plain

店舗情報

Krua Jiangmai クルアチェンマイ

所在地:125/24 Sukhumvit55, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110

トンロー通り。マンゴーやさんの前を通り、ずーっとずーっと進む。

☎ 099-1962-464

Line: @jiangmai

Sponsored Link