バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

スカルプケアに・こぶみかんのシャンプージェル【KAFER】

Sponsored Link

#Amebaから引っ越し#'17-05

 

紙の箱に入って棚に並んでいた、この【KAFER】

パッケージには、こぶみかんシャンプーって日本語も書いてあります。

じゃあ、コンディショナーはどこ?ってさがしたんだけど、結局見当たりませんでした。

そこでよく箱をみると。。。

f:id:calamarie:20170806033116j:plain

 

シャンプージェルって書いてあった。

シャンプージェルって、聞き慣れない...

入院して髪が洗えないときに使うような商品?

 

もう少し箱の説明書きを読んでみると。

 

脱毛や頭皮のかゆみをコントロールするために使うもの。

トリートメントにもなるし、シャンプー・コンディショナーの役割も果たすようです。

だからセットでコンディショナーがなかったんだ!と納得。

面白そうなので、買ってみました。

 

商品情報

商品名:KAFER ーKaffir Lime Shampoo Gelー

製造元:HERB FOEVER.co.LTD

容量:180g

 

効果、効能、特徴:脱毛や頭皮のかゆみを抑える。

トリートメント、シャンプー、そしてコンディショナーとして使用。

 

製造年月日は、箱の底面に記載がありました。

 

HOW TO USE

乾いた髪にのせ、優しくマッサージする。

15分間放置してから、洗い流す。

 

さっそく使ってみました。

まず適量を取り、シャンプー前の乾いた髪に載せていきます。

 

中身のジェルはこんな感じ。

f:id:calamarie:20170806033340j:plain

 

髪全体につけるというよりは、頭皮付近を中心にマッサージ。

15分ほど待って、洗い流します。

そのあと、トリートメントをして終了。髪質によっては、トリートメントは不要なのかなあ。

 

感想

髪にジェルをのせるって...使い慣れないので、初めはぎこちなかったです。

髪につけるときは、ちょっとしゅわしゅわっとする感じ。

私の場合は、軽くマッサージして、そのまま湯船に浸かりながら15分待ちました。

洗い流したとき、髪の毛がきゅっとした気が。

頭皮もさっぱり。

ミント系とは違う爽快感なので、全然寒くならない。

湿気が多い時期に使ってみて、かなりすっきり!

1週間に一回、と決めるのではなく、さっぱりしたい時、リセットしたい時に気軽に使っています。

これは使い続けたいアイテム!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

Bangkok Sukhumvit Diary

Sponsored Link