バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

アメリカ最古のアポセカリーショップ・シーオービゲロウ【C.O.BIGELOW APOTHECARIES】

Sponsored Link

#Amebaから引っ越し#

 

ホテルのアメニティで出会った、シーオービゲロウ【C.O.BIGELOW APOTHECARIES】。

遮光瓶LOVERにはたまらない、ちょっとレトロなデザインが印象的。

初対面だったのでちょっと調べてみると、日本にも上陸しているブランドだった!

直営店は大阪で、東京だとララポに入っているコスメショップで出会える模様。

 

バンコク暮らしの間に、こんなにクールなアイテムが来日していたとは!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

f:id:calamarie:20170808172725j:plain

アメニティ4点セット

 

そもそも、アポセカリーってなあに??というところから始まったので、オシャレな公式ホームページでお勉強ʕʔ

 

それによると...

 

HISTORY

C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)はアメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)と言われています。 1838年、ニューヨークのグリニッジ・ビレッジで医学博士Dr. Hunterが創業した薬局を、1880年Clarence O. Bigelowが受け継ぎ、名称をC.O.Bigelowとしました。以来、伝統のある魅力的な商品は長く愛され続けています。

 

だって。

もともと調剤薬局だったんですね。遮光瓶テイストなのも頷けます。

NYを代表するホテルのアメニティとしても取り入れられているそうです。

 

シンプルなデザインで機能性も感じるグッズ、いいなあ。

使ってみたら、使用感をメモします。

Sponsored Link