タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

チャトチャで見つけた「MONTRA SENSE」のアロマポット(オイルバーナー)@チャトゥチャックウィークエンドマーケット, バンコク

記事更新:'19-01-26 記事公開:'17-08-11

どこへ行っても、ついチェックしてしまうのがアロマポット(オイルバーナー)。

お気に入りはいくつか持っているのだけど、それでも新たなお気に入りを求めてしまう...

受け皿が大きなアロマポット

バンコクで見かけるアロマポットは「これいいな!」と思えるものがたくさんあります。何がいいのかというと、私が持っているアロマポットに比べて、水を入れるお皿の容量が断然深い(大きい)!

お皿が浅いと、芳香中に何度も水をささなくてはならないのでちょっと面倒なんですよね。手間を掛ける楽しみもあるのだけど、できればキャンドルが続く間はさし水しないで済むような容量だとありがたい。

そして、バンコクのチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで、理想的な深さのアロマポットを見つけました。

 

〈MONTRA SENSE〉

オイルバーナー 690THB

f:id:calamarie:20170810163808j:plain

筒状のガラス部分から炎が見えるので、火のゆらゆらが心地良くて気に入っています🔥

深さがわかりにくいけれど、上から見るとこんな感じ。 

f:id:calamarie:20170810163812j:plain

安全のために何度か水量をチェックするものの、たっぷり水をいれるとキャンドルが燃えている間(4時間くらいかな)はもってくれるので便利。

デザインもシンプルなので好きです。

自分用とは別に、日本へのおみやげとして一つ買っておいたのだけど、梱包を開けたら割れていた…∑(゚Д゚)

ちゃんとプチプチ梱包してくれていたのだけど、残念。ガラス部分は特に割れやすいみたいです。

MONTRA SENSE

f:id:calamarie:20190126163553j:plain
f:id:calamarie:20190126163553j:plain

 

Jatujak Weekend Market チャトゥチャックウイークエンドマーケット

最寄り駅:MRTガムペーンペット駅 2番出口下車

BTSモーチット駅 1番出口下車。公園内を通ってマーケットへ。

Sponsored Link