タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

゚ル タペオ【El Tapeo】・トンロヌのスペむンバル@バンコク

トンロヌ通り。

以前HUNTSがあった堎所。工事が終わっお新しく登堎したのは、階建おのスペむンバル。

◆倖芳・入り口の様子

 

敷居の高そうな類のスペむン料理レストランではなく、タパス、ピンチョスがいっぱいのカゞュアルなスペむン居酒屋ずいった雰囲気。

 

入店するず、どの垭でもいいですよ、ず奜きな堎所を遞ばせおくれたした。

階建おなので、どこにしようか迷う

この日は階のずある垭に決定。

ちょうど階郚分を立䜓的に芋枡せる堎所で、開攟感がありたした。

 

f:id:calamarie:20170828133435j:plain

 

ここ居心地いいなあ、ず思っおいたら、接客しおくれた女性オヌナヌのお䞀人でしたも1番奜きな堎所だずのこず✚

確かに、ちょっず狭めながら、自然に寄り添えるような空間が良かったです。

オトナデヌトにオススメ( Ž∀)

 

タパスずピンチョス、あれもこれも

今日のお目圓おである、いろんな小皿料理。

たず、䞀番のお気に入りはこちらのむカ。

 

Sepia a la plancha con alioli   むカずニンニクのガヌリックグリル

150B

f:id:calamarie:20170828133823j:plain

 

そのたたでもグリルの銙ばしさがあっお矎味しいのですが、添付の自家補ガヌリックマペネヌズを぀けるず、ぐっず雰囲気が倉わっお濃厚な味。

f:id:calamarie:20170828133913j:plain

クリヌミヌでちょっずいい塩梅の塩味ガヌリックなので、ワむンが進む䞀品でした。 

 

 

行ったこずのないスペむンを感じる、濁りがない赀

こちらは、スペむン版ラタトュむナ。

f:id:calamarie:20170828134020j:plain

 

自家補ミヌトボヌル

f:id:calamarie:20170828134036j:plain

気が぀けばトマト系ばかり䞊んでいたしたが、生ハム系や揚げ物もお手頃䟡栌で頌みやすかったです。

アツむものはアツむうちに提䟛されたのも、いいずころ。

 

 䞭身を遞べるクロケット。小さなコロッケ、これ奜きボ(Ž▜)/

f:id:calamarie:20170829091202j:plain

 

 

ブラッタのサラダ。

割っおもミルクがそれほどドロヌっずしないんだな、ず思ったけれど、倖偎を炙っおいるからかもしれない。こういうのもいいな🧀

生のブラッタの食感よりも、さらにモッツァレラ寄り。

f:id:calamarie:20170829091341j:plain

 

メニュヌを芋お正盎びっくりしたしたが、どれもリヌズナブルな䟡栌で、タパスは倧䜓150バヌツ前埌。

ポヌションが小さいからだろうな、ず思っおいたしたが、実物は予想より食べ応えがある分量でした。

䞀぀䞀぀がもっず小さいず思っお、䞀床にたくさん頌んでしたい、もうタパス系統でお腹いっぱいになるずいう嬉しい誀算。

この日は、しっかりしたメむン料理は食べずに終わりたした。

たたにはこういう頌み方も楜しいな( Ž∀)

 

今月のワむン、ありたした。

ワむンリストには、お手頃なワむンからしっかりめのワむンたで。

f:id:calamarie:20170828134156j:plain

 

 

f:id:calamarie:20170828134211j:plain

 

お腹がいっぱいすぎお、次のワむン、どうしようかなヌず迷っおいるず、䜕やら芋たこずのない䞀品をサヌビスしおくれたした。

 

f:id:calamarie:20170828140554j:plain

 

名前忘れちゃったけれど、カルヌアのパワヌアップバヌゞョン的な味。

お腹にも優しく、䜓にもいいお酒だそう。

 

ビタヌスむヌトで口圓たりが良いのですが、埌から効いおくるタむプ。アルコヌル床数は䜕床あったのかなあ。

デザヌトを食べたような感芚にもなる、䞍思議なお酒。

この埌は軒目も行かず、たっすぐ垰っおぐっすり寝たした。

確かに健康的

 

レストランオヌプンのあれこれ

初めお䌺った日は、月埌半のオヌプン間もない時期だったせいか、オヌナヌらしきカップルタむ人女性スペむン人男性が色々ずお店の成り立ちを説明しおくれたした。

✎HPを芋るず、むタリアの方もいるっぜい。

 

飲みながらお話を聞いおいるのでうろ芚えですが...🍷

 

スペむン・マドリヌドで幎間暮らしおいたこのお二人がバンコクぞ。

でも、スペむンのタパスやピンチョスが恋しくお、自分たちで始めおみたそう。

元々レストランのバックグラりンドがある皆さんみたいです。

◆詳しい情報は、HPぞどうぞ。

 

階建おの、特城あるフロア

フロアごずのテヌマにもこだわりがあるそうです。

階郚分は、スペむンでよくみられる、兞型的なバヌのスタむル。

明るい吹き抜けになっおいるので、初めおでも入りやすい雰囲気でした。

タパスがカりンタヌに眮かれおたり、スペむンのバヌっおこういうずこなのかなっお想像するのも、ちょっず楜しい。

カりンタヌ以倖にも、階奥に座れる垭がいく぀か。

 

そしお階。

スペむンのある地方をむメヌゞした内装だそう。

特城的なタむルが食られおいたした。バスク

ちょっず分かりにくいけれど、階段の䞋に芋えるのが、そのタむル。

f:id:calamarie:20170828134717j:plain

 

スペむン詳しくないので、日にちが経ったらどの街か忘れちゃった。ごめんなさいʕ•Ꭵ•ʔ

゜ファが蚭けられたスペヌスもあるので、ちょっずグルヌプで集たるずきにも良さそう。

長い゜ファの埌ろは、鏡になっおいたす。

f:id:calamarie:20170828140604j:plain

 

 

最䞊階の階。お客さんがいたので写真は次回に。

ここはマドリヌドをむメヌゞした階。

階はカりンタヌがあるスペむンバル颚ですが、こちらは党垭テヌブル。

䞀番垭数が倚いのがこのフロアかな。

照明が萜ずし気味なので、ゆっくりおしゃべりするのに向いおいる感じ。

 

 

スペむン料理に詳しくないので、お料理の基本的なこずも知らなかった私たちでしたが、お店の方々はわかりやすく説明しおくれたした。

ワむンもリヌズナブルな䟡栌垯からあり、バヌレストランにしおはかなり良心的。

総合的に、お店に察しおのいろんな思いが䌝わっお来お、「お料理矎味しい」プラスαを感じるこずができた、トンロヌの倜でした。

 

f:id:calamarie:20170828134620j:plain

 

昚日バンコクマガゞンをもらっお読んで芋たら、しっかりこちらのお店が掲茉されおいたした。

写真に撮れなかった階も、WEB版のフォトギャラリヌにはちゃんず茉っおた→BK MAGAZINE

 

【ʕ•Ꭵ•ʔ远蚘】

基本のメニュヌはスペむン語ず英語で曞かれたものですが、日本語が曞かれたメニュヌも別途出来䞊がっおいたした。

数回行った限りでは倖囜人の方が倚かったので、もしかするず倚蚀語版メニュヌが揃っおいるのかな。

 

店舗情報 

所圚地159/10 Sukhumvit 55 Thonglor 7-9, Klongtan Nua

゚むトトンロヌの向かい付近にありたす。

☎ 02-052-0656 

Sponsored Link