タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

私がバニラカフェに行く理由@【VANILLA HOMECAFE】シーロムコンプレックス, バンコク

シーロムコンプレックスの地下にある、バニラカフェ【VANILLA HOMECAFE】。

HP:   V A N I L L A

f:id:calamarie:20170905234617j:plain

 

自宅から近いわけではないのに、定期的にわざわざここを訪れたくなります。

目的は、スイーツでもタイ料理でもなく...

 

ネコ。多分、ヤマネコだと思う。

f:id:calamarie:20170905234622j:plain

 

まだ来タイする前のある日、先にバンコク入りしていた夫が電話をかけてきて言いました。

「marie、めちゃくちゃ可愛いネコがいるよっ」

そしてバンコクに住み始め、実際見に行ったのが、このバニラカフェ。

衝撃的にかわいい...

 

これはハーブティ。

f:id:calamarie:20170905235233j:plain

 

これは手ぬぐいだったかな。

f:id:calamarie:20170905234632j:plain

 

ネコがくっついたノートも。

f:id:calamarie:20170905234626j:plain

 

この時はセールをしていました。

いつも購入をためらっていたトートバッグが、定価350Bから70Bに!

残念ながらバッグのイラストは好きなネコではなくて別のキャラだけど、ゆるかわいいから気になっていたバッグ。

生地が薄っぺらいのに、かわいいキャラがくっついているだけで350Bは高いな...と手を出していなかったのだけど、70Bなら( ´∀`)ということでお買い上げ。

他にもいくつか。

今まで我慢してよかった...

 

 

f:id:calamarie:20170906000337j:plain

 

珍しくセールをしているということは、新商品が出るのかな。

次回遊びに行くのが楽しみです。

 

 

おまけ、ネコの後ろ姿。

f:id:calamarie:20170905234624j:plain

 

 

店舗情報

VANILLA HOMECAFE SILOM COMPLEX

所在地 :Silom Complex, Basement Fl., Silom Rd., Bangkok.

営業時間 :10.30 a.m. - 10.00 p.m.

ラストオーダー: 9.15 p.m.

📞 0.2231.3168

コンセプト : Thai Quick Lunch and Street Food

エカマイほか、支店あり

 

追記

移転したのか、シーロムコンプレックス店はなくなってしまいました。

残念!

Directory⇒Silom Complex

Sponsored Link