バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

パソコンでTwitter(ツイッター)アカウントを登録してみた

Sponsored Link

諸事情により、ツイッターを始めることになりました ʕʔ 

きっと使い方でマゴマゴすると思うので、その辺を含めて自分メモ。

 

まず、Twitterアカウントはパソコンで登録してみました。

理由は...携帯が充電中だったので。

 

1. Twitterのアカウント作成画面を開く。

 https://twitter.com/signup

 

2. 必要事項を入力し、「アカウント作成」をクリックする。

- 呼び名(ニックネームも可)

- 電話番号またはメールアドレス

- パスワード

 

f:id:calamarie:20170912155252p:plain

 

 

 

3. Twitterからのメールを確認する。

登録したメールアドレスに、Twitterからの確認メールがすぐに届きました。

文面内の「確認する」をクリックします。

 

この時、宛名には自分が設定した名前プラス、ランダムな長い数字が付いていました。

これが自分の名前になっちゃうのかなあと不安に思いつつ、次のステップへ進みました。

 

4. PCの登録画面上で、電話番号の入力を行う。→スキップ可能

下記画面ではアメリカになっていますが、任意の国をプルダウンで選択すると、国番号が自動で表示されます。

f:id:calamarie:20170912160640p:plain

 

私は、この工程を「スキップ」しましたが、特に問題なしでした。

 

5. ユーザー名を選択(登録)する。

後ほど変更することも可能だそうで、ちょっと気が楽...

 

下記画面では切れてしまいましたが、利用可能なアカウント名の候補が表示されます。

f:id:calamarie:20170912161845p:plain

 

 

ここで大失敗!

ユーザー名を入れると、利用可能かどうかをチェックする間グルグルします(なんていうのかな?)。

このグルグル中に、「次へ」的なボタンをクリックしてしまい、「アカウントがロックされました」の表示が出てしまいました。

そして、ロックを解除するには電話番号を入れるんですと...。

さっきスキップしたのに、ここで入力する羽目になりました。

ふー。

 

ここでかなりくじけ、もうツイッターやめよ...になっちゃった。始めてもいないのだけど。

でも登録が中途半端な状態は気持ち悪いので、ツイッターしないにしても、ロック解除手続きを行いました。

解除手続きは本筋でないので省略。

 

6. 完了!

ロックが解除されたら、すーっと登録が完了して、自分の画面が出てきました。脱力。

ツイッター、も少しやってみます。

 

プライバシー設定だったり、基本的な調整はそれほど難しくありませんでした。

ここからが大変なのかな。

 

 

おおまかな登録が出来たので、これから練習はじめてみます。

はてなブログでさえ、未だに仕組みがわからないまま使っているけれどツイッター大丈夫かな(*´-`)

 

以下のアカウントを取ってみました。

marie@バンコク (@marie_sukhumvit) | Twitter

 

ルールがよくわからないけれど、追々勝手にフォローさせて頂くと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Sponsored Link