タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

絶景ナイトマーケット! タラートロットファイラチャダー(鉄道市場)☆夜の闇に浮かぶ光の宝石箱を上から見る写真スポット@タイカルチャーセンター, バンコク

バンコクで好きな場所、トップ10(自分の)に入る場所が、エスプラネードの駐車場。

ここは、タラート・ロットファイラチャダー(鉄道市場)を上から見下ろせる、夜景スポット!ひしめき合ったテントがキラキラと照らされている風景が見られる場所なんです。

鉄道市場から見た場合、エスプラネードはこちら。

f:id:calamarie:20180328141757j:plain

 

✤ラチャダー鉄道市場について

sukhumvitdiary.hatenablog.com 

 

鉄道市場を見下ろす、エスプラネードの駐車場への行き方

地下鉄MRTのタイカルチャーセンター駅で下車。

3番出口を出て、左に進みます。

f:id:calamarie:20171007133648j:plain

f:id:calamarie:20171007133650j:plain

 

エスプラネードというショッピングセンターに入り、4階へ上がります。

 

f:id:calamarie:20171007114631j:plain

 

この時、エレベーターで5階に上がって出ると、真っ暗でちょっとコワイです。

たまたまかな?

4階までは明るいので、4階で降りるのがおすすめです。

 

そして駐車場へ出ます。この自動ドアを左手に進みます。

f:id:calamarie:20180328141543j:plain

 左に曲がったら、そのまま真っすぐに。

f:id:calamarie:20180411214644j:plain

 

そのまま奥の、夜景が見える方へ進みます。

f:id:calamarie:20171007134059j:plain



すると...だんだん見えてくるキラキラ✨

ドキドキするっ!

f:id:calamarie:20171007134101j:plain

 

 

f:id:calamarie:20171007134455j:plain

 

モノクロでごめんなさいʕʔ

この風景をご存じない方は...実際に、ぜひ現場で見てみてください!

(有名な場所ではあるので、今更...ではありますが💦)

カラー写真は後ほどそっと載せます。

 

タラートロットファイラチャダー【ラチャダー鉄道市場】の夜景

数年前にバンコクに来てから、衝撃的に美しい、一枚の写真をインスタで見つけました。

それが、エスプラネードから撮影された、タラートロッファイラチャダーの夜景でした。

一瞬でココロを奪われる景色って、あるんですねー。

まさか電車で行くことが出来る場所にあると思わなかった!

すぐに調べればよかったです。

 

今年になって初めて訪れたこのナイトマーケット。

どこよりも何よりも見たかったこの景色を、自分の目で見ることができたという、なんとも言えない感動( ´∀`)

何回行っても、やっぱりその度にわあーっとなるスポットです。

また行きたい。

 

☆追記☆

その後、何度も行っていますがやっぱり好きな場所です。 

 

ラチャダーの夜景

f:id:calamarie:20171007135512j:plain

f:id:calamarie:20171007135514j:plain

 

 

↓これはアクションカメラで撮影した写真をもらいました。

f:id:calamarie:20171007135233j:plain

 

 

ラチャダー鉄道市場【タラートロットファイラチャダー】

Train Night Market Ratchada

所在地:Ratchadaphisek Rd. Dindaeng

最寄り駅:MRT タイカルチャーセンター駅(Thailand Culture Center)

Sponsored Link