バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

【DAY1】カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行

Sponsored Link

以前カンボジアへ行った時のこと。

ずっと、シェムリ・アップ、だと思っていました。

が、シェム・リアップなんですね。知りませんでした。

「やしきたかじん」系名称(どこで切るかいつもわかんなくなる)はニガテ分野。

 

 

ʕ•ᴥ•ʔこのブログでは、バンコクから行ってきた外国ということで、ダイジェスト版で旅行メモ。

詳しくは、クドクドと旅行ブログで書いています。

リンクを張ったので、良かったら遊びに来て下さい✈

 

ドンムアン空港からシェムリアップへ

ドンムアン空港ではスタバで時間つぶし。

f:id:calamarie:20171012234317j:plain


そろそろ体が冷えてきたよぅ...という頃、やっと搭乗時刻。

エアアジアでカンボジアのシェムリアップへ出発です。

 

飛行機を降りて撮ってみた、周りの風景。

なんだか空気がキレイ!

f:id:calamarie:20171012235122j:plain

 

空港についてからは、スムーズに出口まで行くことが出来ました。

記念に、我が家なりのカンボジア入国・必勝法(多分)をまとめてみました。

utakata-days.hatenablog.com

 

マリス【MALIS】で初日のランチ

初日のランチは、ホテルの方にオススメを聞いてみました。

マリスというレストランを教えてくれました。

ネットでダブルチェックもせず、全くの前情報無しで行ってみたところ、予想外のステキレストランでびっくり(お会計も心配で、二重にびっくり)。

帰国後調べてみましたが、有名なレストランみたいですね。

 

f:id:calamarie:20171013005638j:plain



席について恐る恐るメニューを開くと、意外なことにリーズナブルな金額でホッとしました!

むしろ、レストランの雰囲気と味のレベルから言えば、オトクな価格設定と言っても過言ではないと思います。

シェアできるポーションが多かったので、色々頼むことが出来ました。

f:id:calamarie:20171013011705j:plain

f:id:calamarie:20171013011426j:plain

 

サービスも良かったので、何度も通いたくなるレストラン。

店内のインテリアも、シンプルかつ落ち着きがあるトーンでした。

utakata-days.hatenablog.com

 

オールドマーケットへサイクリング

自転車LOVERなので、移動手段の選択肢に自転車🚲がある場合は、だいたい自転車を選ぶことが多いです。

シェムリアップでも、レンタサイクルで街歩きをしてきました。

utakata-days.hatenablog.com

 

レンタサイクルで、夕日が見られるスポットへ

宿泊したホテルの方に、近場で楽しめるアクティビティを聞いてみました。

ホテルから行くことが出来る場所に、夕日が見られるスポットがあるとのこと。

前述のオールドマーケットへ寄りつつ、その夕日スポットを見に行ってきました。

 

まあまあ遠かった...けれど、行って良かったです!

のどかでゆるい風景の中に、私たちも紛れ込んできました。

赤土の地面と痩せこけた牛たち、シェムリアップの思い出の一つです。

f:id:calamarie:20171013080422j:plain

 

夕日と共に自転車をこぐという、ちょっと懐かしい経験。

utakata-days.hatenablog.com

 

夕食はクメール料理

夫が楽しみしていた、クメール料理のレストランで夕食。

なんとなく、タイ料理に似てる...ところもあったけれど、どれもバランスが良く、美味しかった!

似ているとはいえ、タイ料理の「辛」がないバージョンといえばよいのでしょうか(ざっくり)。

エスニック料理がニガテな方でも、きっと好きな一品がみつかりそうなメニューでしたよ。

ニューヨークタイムスに取り上げられたこともあるお店だそうです。

f:id:calamarie:20171019143844j:plain

 

タイとの嬉しい違いは、ワインが安いこと!でした。

utakata-days.hatenablog.com

 

シェムリアップでルーフトップバー

夕食の後、まさかのルーフトップバーへ。

たまたま見つけて入ってみたバーですが、ゆっくり楽しめるリラックス空間。

これもたまたまなのか、お客さんも少なく、価格もリーズナブルで意外と穴場のバーでした。

utakata-days.hatenablog.com

 

こんな感じでシェムリアップの1日目は終了。

とてものどかで、時間がゆっくり流れている雰囲気がよかったです。

 

2日目に続く...

 

 


旅と美のブログ・うたかたの日々

カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行【1日目】

 

【Vol.1】カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行

【Vol.2】マリスでカンボジア料理のランチ

【Vol.3】オールドマーケットへサイクリング - 夕日の旅・前編 -

【Vol.4】牛を横目にサイクリング! - 夕日の旅・後編 -

【Vol.5】クメール料理 クメールタッチキュイジーヌ

【Vol.6】ルーフトップバー・パレット【Palate】で初日を祝う、の巻

Sponsored Link