バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

ペスカ【Pesca Mar & Terra Bistro】・オトナデートに最適な1軒@エカマイ, バンコク

Sponsored Link

エカマイにいい感じっぽいレストランあるよー、ということで先日お出かけしてみた時のこと。

 

ペスカ【Pesca Mar & Terra Bistro】

ペスカは、ココットファームの姉妹店だそう。

「オーガニックで地のものをお客様へお届けする」という信念に基いているそうです。

シェフのお話や、美味しそうなウンチクはホームページに掲載されています➸Pesca Terra & Mar Bistro

 

 

ペスカの場所、エカマイというか、私の中ではトンローの感覚(住所はエカマイ)。

私の場合は、トンロー通りからソイを入ってペスカに向かいました。

 

雨の中、レストランに到着(ΦωΦ)

ちゃんと車の後部座席のドア開けてくれる人、います。

お店の入り口までカサを差し掛けてくれる人、います。

たまにはこういうの、いいね。

 

f:id:calamarie:20171019175313j:plain

 

予約した席に行く途中、オトナのダブルデートっぽいグループがちらほら。

私の20台前半は、安いイタリアンで飲んだくれてたなー(夫とね)としみじみしつつ、着席。

  

サービス面、星5つ

ワインのオーダーはもちろん、ちっちゃい小物のオーダーも、オーナーが聞いてくれました。

西洋人オーナーの場合、意外と少ないパターン(私の場合)。

そして折々で、どうー色々?みたいに例のお声がけをしてくれる。

 

(あれ、なんか見たことあるイラストだね...)

f:id:calamarie:20171019175947j:plain

 

スタッフの皆さんも、これまた到れり尽くせり。

なんというか...日本並みのサービス。

オープンして間がない(1ヶ月未満)だったこともあるのか、とにかくスタッフの皆さんの気配りがハンパなかったです。

何事もいいタイミングで、ちょうどよくササッとしてくれた☆

久しぶりに、「お店のスタッフ、みんなに見守られている感覚」を味わいました。

夫も同席していましたが、彼に言わせれば、ここまでのサービスでなくてもいいけど、だそう。

 

f:id:calamarie:20171019175352j:plain

 

選べるコールドカット

グランドメニューの他に、対面式で選べるコールドカットコーナーもありました。

こういうレストラン、どんどん増えていきますね。

f:id:calamarie:20171019180510j:plain

f:id:calamarie:20171019180531j:plain

f:id:calamarie:20171019180547j:plain

 

 

f:id:calamarie:20171019181406j:plain

 

あれ、WISH BEERにあるネオンサインと同じだ...

f:id:calamarie:20171019181635j:plain

 

写真はないのですが、オサカナコーナーも有りました。

 

f:id:calamarie:20171020142905j:plain

 

 お食事編

f:id:calamarie:20171021101323j:plain

 

注文を済ませると、パンが出てきました。

こういうバッグに入って提供されるスタイル、どこかにあったなあ。

f:id:calamarie:20171020154302j:plain

 

このパン、美味しい!アマンティかな、と思って聞いてみたら、やっぱりアマンティだった🍞

エルメルカドと同じだね。

 

プレーンなバター。

f:id:calamarie:20171020154304j:plain

 

こちらはアンチョビ入り。私はこちらが好き。

f:id:calamarie:20171020154306j:plain

 

食欲をそそるプレゼンテーションだった、北海道のホタテ。

この器の柄、すごく好み!

プリントではなく、触ると凹凸がある柄でした。

f:id:calamarie:20171020155238j:plain

 

ホタテの断面。

ホタテの下に、ピリリとマスタード(だったかな)が効いています。

f:id:calamarie:20171020155244j:plain

 

ムール貝。

日本にいる時は美味しいと思ったことがなかった貝ですが、バンコクに来てから食べられるようになりました。

今では、メニューに有るとつい頼んでしまう一品。

f:id:calamarie:20171020155851j:plain

 

クリーミーなスープがたっぷり。

今のところ、バンコクで食べてきたレストランの中では一番好み!

ムール貝も十分に柔らかかったです。

f:id:calamarie:20171020155852j:plain

 

殻を入れるバケツ。

驚いたのは、適宜新しいバケツと取り替えてくれたこと!

いままで行っていたお店では、いつも殻をモリモリにしていました。

f:id:calamarie:20171020155854j:plain

 

付け合せのフレンチフライ。

外はサクサク!美味しいー( ´艸`)

そして中は...しっとり&なめらか!

f:id:calamarie:20171020160418j:plain

 

ポテト、何の品種を使っているんだろう。

これも今のところ、一番好みのフレンチフライ!

 

予想の上を行くサービス

しばらくムール貝とフレンチフライを堪能していると、スタッフさんが何やら持ってきてくれました。

 

わー、おてふきだ。

しかも店名入り。

f:id:calamarie:20171020160748j:plain

 

そしてそして。

f:id:calamarie:20171020160914j:plain

フィンガーボウルだ🙌

ライムが良いね〜。

ここまでしてくれるレストラン、とても少ないです。

 

あ、この日は赤ワインを頼んだけど、結局魚介系に走っちゃった🍷

 

いろいろと注文したお料理、どれも丁寧で美味しかったです。

最後はやっぱりコールドカット。

 

f:id:calamarie:20171020161721j:plain

 

広いテラス席

ペスカには、外の席も有りました。

席数も多かったです。

 

こちらは外のバー。

f:id:calamarie:20171020161835j:plain

 

コールドカットが並ぶ、デリコーナーの近くから外に出られます。

(トイレ付近からも出られます)

f:id:calamarie:20171020161836j:plain

 

青森産にんにく、思い出した。

f:id:calamarie:20171020162127j:plain

 

上に上がってはいないけれど、2階へ続く階段がありました。

全体的な収容人数、結構ありそうです。

f:id:calamarie:20171020162309j:plain

 

模倣は最大の賛辞なり? どちらが先かは、まあいっか

ここからはおまけの感想。

 

お店に入って最初の印象は...あれ、ここはエルメルカド【El Mercado】??

コールドカットのコーナーがあって、オサカナのコーナーも。

提供されるパンも、思った通りエルメルカドと同じアマンティ。

 

うーん...まねっこ??と、複雑な気分。

ですが、ココットファームがこういうスタイル(コールドカットを選べる等)で、それを踏襲しているようです。

大変失礼しましたm(_ _)m

 

ネオン看板もWISH BEERでみたことあるし、ミニバッグで提供されるパンのスタイルもどこかであったな...と思ってしまったのですが、それらもココットが先だった可能性もありますよね。

ココット、まだ未体験なので真相はわからず。

 

でも、メニューやデリで使用されているこのモチーフは、うーん。

f:id:calamarie:20171020162604j:plain

 

エルメルカドと、ほぼ同じモチーフに見えるよ...

f:id:calamarie:20171020162610j:plain

 

これも、どちらが先か、わからないですね。

結論、まあいっか。

 

 

ペスカが、他と一線を画しているのは、その「サービス」。

まだ一度しか行っていませんが、とても目を配ってくれているなあと感じました。

お皿を下げるタイミングも、決して早すぎること無く丁度良かったですし、食べる品が変わればすぐに新しいお皿に変えてくれた。

同じお皿で違うお料理を食べるのに慣れてきたとはいえ、やっぱり適宜変えてくれるのは良かった点。

とにかくサービスは日本並みでした。

大事な集まりには、もってこいの一軒だと思います。

 

【追記】

そういえば、この時上着を店内においてきてしまいました。

でも、お店を出る前に店員さんが持って来てくれた!

忘れ物チェック、してくれたのかな。

今まで何軒のお店で上着を忘れてきたことか...

(後日取りに行っても無いことばかりでした)

最後の最後まで、ありがとうと言いたいことばかりのレストランでした( ´∀`)

 

お持ち帰り

中途半端に残ってしまったので、お持ち帰りにしてもらいました。

これ、マクロで売ってたよ。

ナチュラルで好きな容器です。

f:id:calamarie:20171020163350j:plain

 

この容器を紙袋に入れてくれたのですが、ペスカのシール入り。

店内でも、コースター他、ちょっとしたものに店名が入れられていました。

いろいろとこだわってる感あり。

f:id:calamarie:20171020164013j:plain

 

トンロー通りには、スペインバルのエルタペオ【El Tapeo】も出来たし、ソイにもいろいろ新店舗が増えてきました。

トンロー、やっぱり好きだなー( ´∀`)

あ、ここエカマイか。

f:id:calamarie:20171020163354j:plain

 

ペスカ【Pesca Mar & Terra Bistro】

✤最新情報はFBがオススメです➸PESCA

 

所在地:Ekkamai Soi 12, Watthana, Bangkok 10110, Thailand

📞 063 267 7778

営業時間 

ランチ  11:00am-03:00pm

ディナー 06:00pm-00:00ラストオーダー  平日➸10:30pm 週末➸11:00pm 

Sponsored Link