バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

まゆ玉(シルク)フェイススクラブを使ってみた@ジムトンプソン【Jim Thompson】

Sponsored Link

以前、ジムトンプソンのセールで買った、まゆ玉フェイススクラブ。

まゆ玉フェイススクラブ@ジムトンプソンセール

 

どうやって使うのかなーというところで、前の記事では終わっていましたが、やっと使ってみたので感想メモ。

 

使い方をいろいろ調べてみたのですが、まゆ玉のパッケージにちゃんと書いてあったという...。

以下、ジムトンプソンファームのまゆ玉パッケージに書いてあった説明書きです。

まゆ玉フェイススクラブ by ジムトンプソンファーム

繭玉フェイススクラブ

顔全体、小鼻の周りをこする。老化した古い角質や毛穴の奥に詰まった汚れを取り除く。

お肌をつるつる、すべすべにする。繭玉に含まれる天然のタンパク質セリシンは、肌への刺激も少なく、保湿、保護、美白に優れています。

 

使い方

 ご使用方法

1.繭玉をぬるま湯に浸し十分に柔らかくしてお使い下さい。

2.柔らかくなった繭玉を人差し指にはめ、顔全体や、小鼻の周りなど優しくマッサージして下さい。

f:id:calamarie:20171101184753j:plain


 

なるほどなるほど。

変な空洞があるなーと思っていたのですが、指にはめて洗顔するためだったのか。

ペシャペシャになりそうだったので、入浴時にトライしました。

今回は2つ使用。

指示通り、ぬるま湯にひたしてしばらく待ちます。

が、ぬるすぎたのか、なかなか柔らかくならない...

かなり熱めのお湯のほうが、早く柔らかくなると思います。

 

顔全体を、さらーっと撫でるようにまゆ玉でなぞってみました。

うーん、いつまでやれば良いのか、加減がわからない(>_<)

初めてなので、軽めにしておきました。

 

肌が乾いた状態(化粧水を付ける前)に触ってみると...

サラサラになった気がするっ!

顔だけでなく、デコルテにも良さそう。

まゆ玉サイズではなく、手袋サイズを販売してほしいなー。

そして全身をツルツルにするのだ( ´艸`)

 

一回の使用でサラサラ感を感じたので、定期的に使い続ければ、結構効果を感じられるような予感がします。

 

 

スーパーでも買える、まゆ玉。お土産に最適

バンコクでは、スーパーマーケットでも気軽に買うことが出来るまゆ玉。

せっかくなので、初めてのまゆ玉はタイシルクで定評のあるジムトンプソンで買ってみました。

かなり個数も入っていて、白と黄色バージョンも両方試すことも出来るし、初めて使うにはちょうどよかったです。

そして、何しろ軽い!

リボンも付いているし、ちょっとしたおみやげにも良さそうです。

日本でも買えるみたいだけど、シルクということで、タイ旅行の記念になりそうな一品だと思います。

 

Sponsored Link