バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

ポテトチップスのケトル【KETTLE 】シーソルト味@夜中に食べるスナックシリーズ

Sponsored Link

夜中に突然ピザが食べたくなるのと同じくらい、チップスが食べたくなることが有ります。

この夜中の衝動。

普段は間食をしないので、健康オタクとしては、毎回罪悪感との戦い...。

あんまりギトギトのチップスは食べたくないんですよね...

少しでも気持ちを楽にしようと、日頃から夜中用の非常食(非常用チップス)をキープしています。

 

その中の一つが、こちら。

ケトル【KETTLE】というブランドのポテトチップシリーズ。

f:id:calamarie:20171110140424j:plain

 

ニューヨークチェダーチーズという重ためのセレクションも有りますが、夜中用としてはスルー。

シーソルトは、極シンプル。

 極シンプル故に、手が止まらなくなるという罠も...。

 

今のところ、シリーズは5種類+1。

ハニーディジョン以外は試しましたが、どれもシンプルで美味しかった( ´艸`)

 

・シーソルト

・ソルト&ペッパー

・シーソルト&ビネガー

・ハニーディジョン

・ニューヨークチェダー

あとは、シーソルトのギザギザチップスバージョン。

 

日本にいる時も、これ系のチップスは夜中に活躍してくれていました。

このケトルも、ヨーカードーにあったような。

 

安心の成分

ポテト、サフラワーオイル、サンフラワーオイル、キャノーラオイル、そしてシーソルト。

成分は以上です。

もうちょっといい油だということ無しですが、そういう時はいっそのことチップス食べなきゃ良いと思う。

夜中に食べるチップスとしては、安心の原材料です。

 

そして、

・化学調味料なし

・添加物なし

・グルテンフリー

・遺伝子組み換えなし

...とにかく自然の成分からつくられているチップスです。

 

夜中に食べて良いスナックの見分け方

独断と偏見での見分け方。

それは、チップスの袋の感触で決めています。

「ツルツル」と光沢のある袋は、夜中用としては失格。

紙状の袋、もしくはサラサラとした手触りの良い袋が合格です。

わかる方にしかわからない例えでごめんなさい。

✤フリーペーパーの、「フリコピ」や「ばんめし」の表紙の感触が近いです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

たくさんのチップスの袋の裏を見た結果、この手の袋は成分がシンプルで添加物を使っていないことが多かったです。

なので、袋でジャケ買いしてもハズレはない(はず)。

大きさも色々なので、選びやすいのもいいトコロ。

 

夜中のチップス候補、時々アップしていきたいです。

Sponsored Link