タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ジムトンプソン セール【Jim Thompson】・スナック編@バンコク

ジムトンプソンの、スナック。

今までいろんなショップで見かけてはいたものの、買ったことはありませんでした。

が、コレ美味しいよーと教えてもらったスナックを、セールの時に試食してみたらちゃんと美味しかった!

食わず嫌いはいけませんねえ。

 

まだ食べていないものもあるけれど、セールの際に購入したスナックの、写真メモ。

✤おまけでもらった物もあります。

 

ライスクラッカー:エビ&カニカレー味

【Shrimp & Crab Curry】

f:id:calamarie:20171201195243j:plain

 

エビ味と、カニカレー味のセット。

試食して美味しかったので、自宅用とおみやげ用にいくつか買いました。

 

こちらがエビ味。パッケージを開けると、こんなパックに入っています。

結構淡めの色。

f:id:calamarie:20171201195134j:plain

 

では、イタダキマス。

優しげな、エビの味☆ビールに合いそう!カサカサ感もちょうどいい。

お客さんが来た時に良さそうなスナックです。

 

f:id:calamarie:20171201195136j:plain

 

カニカレーの方はまだ食べていないけれど、プーパッポンカリーの味だったりして?

→食べました。プーパッポンカリー...ぽい味と言えなくもない。美味しかったです☆

 

 

ちなみに、中袋はこちら。

2つ同じような袋が入っているので、どっちがどっちかわからない!と慌てていたら、「書いてあるよ」と夫。

ちゃんと印字がありました〜。

✤見えにくいですが、右の方に「Crab Curry」の印字があります。

f:id:calamarie:20171201195433j:plain

 

 

ライスクラッカー:カニカレー味

ライスクラッカーの、カニカレー味。

あれ、これはまだ食べていないけれど、最初のスナックと中身がかぶってる?

 

f:id:calamarie:20171201200119j:plain

f:id:calamarie:20171201200123j:plain

 

おみやげ用に購入したものの、お会計後におまけで同じものをもらいました。

ということで、自宅でも食べてみようかな。

 

クリスピーライス:エビ味

【Shrimp Flavour Crispy Rice】

こちらもセールの時におまけでもらった商品。

缶入り。

エビ味の...クリスピーライス。ライスクラッカーとどう違うのかな。

f:id:calamarie:20171201200412j:plain

f:id:calamarie:20171201200414j:plain

 

来月はお客さまが来る予定なので、その時にお出ししてみようかな。

成分を見ると、ガーリックとペッパーの記載もあったので、タイのスナックらしさがある一品かもしれません。

やっぱりビールと合いそう☆

 

改めて見てみると、スナック系はエビとかカレー味が多いですねー。

食べ比べて、自分の好みを覚えておこうと思います。

 

 

Sponsored Link