タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

はてなブログ:http化への道のり...は長そうです⇒2018年、出来ました

なかなかhttp化されないはてなブログ。

以前使用していた、AmebaOwndのhttp切り替えの流れはこんな感じでした。

覚えている限りでは...

 

・http化されますよーと事前にお知らせが入る。

・お知らせの日時に切り替えられる。

・特に不具合もなく、通常運転。

不具合があった場合の対処法はサイト上にアップされていましたが、私の場合はセーフでした。

ʕʔhttp化切り替えとは別の不具合が治らず、はてなブログに引っ越してきました。

 

 

と、AmebaOwndでは、特に自分で何か設定する必要はありませんでした。

はてなはどうなっちゃうのかなー。

 

今年はサブブログとスピンオフブログもはてなに集結させたので、計3つのブログを書いていることになります。

カテゴリーで分けて書いているだけなので、日常的には一つのブログを書くのと大差なく、特に面倒も感じていません。

ですが、http化問題。

なるべく煩雑な作業が発生しませんように...

何事も「×3」の手間になるのは避けたいところです。

 

【11/20配信のお知らせ】

staff.hatenablog.com

 

 

【9/25配信のお知らせ】

staff.hatenablog.com

 

追記

2018年、http化へ切り替えてみました。

私の場合、特に良くなった点は今のところ感じていません。

もう少し様子見を見てみます。

 

 

Sponsored Link