タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

12月のつぶやき:年末年始のバンコク

年の瀬のバンコク。

12月は旅行続きでしたが、ギリギリセーフで大晦日にはバンコクに戻ってきました。

どこへ出払っていても、大晦日と元旦はどうしてもバンコクで過ごしたいのです( ´∀`)

東京の年末年始に、サーッと人がひいて街の表情が変わるように、バンコクでも人通りが少なくなります(デパートの中などは相変わらずの混みようですが)。

 

いつも渋滞しているスクンビット通りも、平穏な静けさ。

BTSの駅構内も、人影はまばら。

店員さんが集まっておしゃべりしていたお店も、この時期ばかりはシャッターが閉まっていたり。

 

年末年始の都会は、こんなに雰囲気が変わるんだな、と不思議な感覚を味わうのが、私の楽しみ☆

 

バンコクに暮らし始めて、3年目がスタートした2017年。

街歩きLOVERとしては、今年もバンコクという大都会の最終日(?)に浸ることが出来て、大満足の締めくくりになりそうです。

 

 


 

 最近出会った、お店で飼われている子猫(ΦωΦ)

立ち止まったら、シャーっと飛んできた。

f:id:calamarie:20180110163003j:plain

 

Sponsored Link