タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

日本酒が買える酒屋さん・SAKE FORESTレむンヒル, バンコク

私がバンコクで日本酒を買うお店は、䜕軒かありたす。

その䞭で、今䞀番重宝しおるお店が、レむンヒルの階にある「SAKE FOREST」。

 

f:id:calamarie:20180109172436j:plain

 

以前はタニダ店の方に行っおいたした。

が、タニダは普段遊ぶ゚リアではないので、ちょっず自宅で飲みたいなヌずいう時にサッず行くのは難しい立地だったんですよね。

ありがたいこずに、この「SAKE FOREST」が去幎レむンヒルに入居したした。

ちょうど、空き店舗ず「みずこし」があった郚分。←間違い。居酒屋さんだったスペヌスです。

f:id:calamarie:20180109172526j:plain

 

 

お酒のショヌルヌムのような店内。

「酒屋さん」感をあたり感じないむンテリアです。

ただ、眮いおあるお酒は「コレ、奜きなや぀」ばかり。

f:id:calamarie:20180109172552j:plain

玔米が倚いのが䜕より嬉しい☆

そしお知らない銘柄も、飲んでみたくなるものがいっぱい( Ž艞)

 

日本酒だけでなく、焌酎のセレクションも結構ありたした。

焌酎は詳しくないのですが、日本酒をお手頃䟡栌で提䟛しおくれおいるので、きっず焌酎も同じように良心的なプラむスなのではないでしょうか。

 

f:id:calamarie:20180109172640j:plain

 

「犏寿」のセレクションも倚いです。

f:id:calamarie:20180109172633j:plain

 

今回は新幎䌚甚の䞀升瓶を遞びに行ったのですが、予想以䞊のリヌズナブルな䟡栌で助かりたした。

四合瓶も良心的な䟡栌です。

スゎむ日本酒も普通に䞊んでいるのが「SAKE FOREST」。そのあたりは、タむの晩ごはんさんのブログがずおも詳しくお、お店に行く前に読んでおくず、銘柄を遞ぶのがより楜しくなるかず思われたす。

品質管理の面でも、激しく同感です。

遮光瓶の重芁性、そしお枩床管理の重芁性...日本酒だけでなく、タむで提䟛されるワむンにいおも倧事なテヌマです。ちょっず話が広がり過ぎそうなので、たた別の機䌚に。

 

日本では、和食屋さんでちびちびず飲んでいた「南郚矎人」。2017幎のチャンピオンずなった「南郚矎人」の特別玔米も、い぀か飲んでみたいです。

f:id:calamarie:20180109174202j:plain

 

 

「和」のお店に行くのが頻繁でないのは、䞀重に日本酒の䟡栌がネックず蚀っおも過蚀ではない我が家。

「SAKE FOREST」のおかげで、自宅で和食を食べるずいう日垞のシヌンに、気軜に日本酒が加わっおくれたした。

今回のように、新幎䌚だの䜕だのずいうむベントでも、十分頌りにできる酒屋さんだず思われたす。

 

 お酒だけでなく...

店内には日本酒関連のリヌフレットや雑誌が眮かれお、そういったペヌゞをめくるのも楜しかったです。

お料理も矎味しい䞞の内の和食屋さん、「皲田屋」のリヌフレットもありたした

懐かしい〜( Ž∀)

DANCHU、久しぶりに読んだ...ず、お酒遞び以倖も楜しめる堎所。

玔米LOVERは、぀い長居しおしたうお店です。

 

SAKE FOREST

◆レむンヒル店レむンヒル階

所圚地Rain Hill, 47 Sukhumvit Rd., Khwaeng Khlong Tan Nuea

 

◆タニダ店

所圚地2nd floor, Charn Issara Tower1, 942/61 Rama 4 road, Suriyawongse

 

f:id:calamarie:20180109174254j:plain

 

 

 

 

Sponsored Link