バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

カオコーのハーバルフェイスマスク No.1@カオコーターレープ

Sponsored Link

タイの自然派ブランド、カオコーのフェイスパックを使ってみた時のこと。

 

f:id:calamarie:20180112211317j:plain

 

購入時には気が付きませんでしたが、よく見ると「1」と付番されていました。

オーガニックショップのレモンファームで見てきたところ、同じシリーズのパックが1から4までありました。

現在はリニューアルされていますが、私が購入したのはリニューアル前の商品です。

 

 

Herbal Face Mask 1  

製造元:カオコーターレープ

容量:170g

価格:240バーツ

効果、効能、特徴:Nourishing&Refreshing 

使い方:洗顔後、目と唇の周りを避けて塗布する。

10−15分経ったら洗い流す。

 

使用の流れ

指示通り、まずは洗顔。

水気を軽くとってから顔に塗り、15分おいてから洗い流しました。

 

感想

中身は、ちょっとクレイっぽいテクスチャー。

例えるなら、LASHの洗顔料に似ているテクスチャーです。

まさに、リニューアルする前の「天使の優しさ」のよう。ホワイトクレイのこの感じ、好きだなー。

 

ただ、様子は似ているとはいえ、カオコーのこの商品はクレイではないみたい。

炭酸カルシウム?

成分は細かく書いてあるのですが、何に効果がある!とパッケージに詳しい説明書きがあるわけではないので、いまいち詳細がつかめませんでした。

タイ語では書いてるのかもしれませんね。

 

香りは、柔らかくすーっとする匂い。

成分にラベンダーやローズマリー系統のオイルがはいっているので、それらの香りかもしれません。

 

f:id:calamarie:20180112211520j:plain

 

ちょっと多めに出してしまい、かなりの厚塗りになってしまいました。

そんなにたくさん出さなくても、割りと少量で伸びます。

15分放置してから洗い流しました。

ぬるま湯で流しながら濡れた肌を触ってみると、つるつるでもなく、ざらざらでもなく。

余分なものは落ちていて、それ以上でもそれ以下でもない、といった肌触りです。

ただ、タオルで顔を拭いた後に触ってみると、ほっぺたがもっちりしていました!

これは気持ちがいい☆

使い続けていると、肌状態がよくなっていきそうな予感がします。

 

 

今回使用したパックは「1」のNourishing&Refreshing。

シリーズは他にもニキビ予防などがありました。

特に吹き出物が出る肌質ではないので、今回はこの商品で良かったです。

少量で伸びてくれたので、今度は首やデコルテ周りにも使ってみたい。

体に塗った場合、15分間はどうやって過ごそうかなあ。

 

 

Sponsored Link