バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

スパンニガー(Supanniga Eating Room)@Sukhumvit 55, バンコク

Sponsored Link

 

 

まだ私が日本に住んでいて、夫が先にバンコク入りして、二人が離れて住んでいた時期。

 

日課のスカイプでの会話の中で、絶対連れて行きたいタイ料理のお店があるから!

と何度も夫に言われていたのがこちら。

夫に遅れてバンコクに移って来た私を、真っ先に連れて行ってくれました。

この日は、アジアテークに行った帰りに訪れました。

タイ東部の家庭料理のお店だそうです。

 

当時はタイ料理にも色々あるとは知らず。

タイ料理は大好きだから、別にどこでもいいのに〜と思っていました。

 

メニュー選びは夫にお任せしたので、出てくるお皿を見てびっくり。

見たことないお料理ばかりだし、とにかくどれも味わい深くて美味しい!

 

これ、タイ料理?え?本当?って100回くらい言ってた気がします。

 

すごく美味しくて楽しかったので、お料理の写真はないです。。。

以後気をつけます(´∀`)

 

この時はシラーズが飲みたくて、ワインを持ち込んだ時の写真です。

持ち込み料は、300か400バーツだったかな。

 

 

 

冒頭にお店の看板を載せました。

電線がたくさん映っていますが、タイっぽいのでトリミングしませんでした。

いつか、この電線がなくなっちゃう日が来るのかな。

 

店舗情報

Supanniga Eating Room BY KHUNYAI

所在地:160/11 Soi Sukhumvit 55 

 

- 道順メモ - 

トンロー駅下車の場合。

トンロー55のSIT and WONDERを通り過ぎ、ダットイッチ、TOPSスーパーマーケットも通り過ぎて、エイトトンローの少し手前。

Sponsored Link