タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

アートがいっぱい!Change is... presented by #BEATNIQ@スクンビット通り【バンコクソイ散歩】

BTSトンロー駅とプロンポン駅の間にある、コンドミニアム建設中の工事現場。

 

アートが日常に溶け込んでいるバンコク。

時々通りかかるここは、スクンビットの中でもとくに好きな場所。

 

なぜかというと...

工事の間、囲いの壁面を利用して、アーティストたちによるイラストやドローイングが展示されているから。

ちょこちょこ作品も変わるので、このストリートギャラリーが毎回楽しみ。

 

工事が進むにつれ、作品は現れて、消えて、を繰り返す。

永遠にはそこに存在しない、儚いもの。

消えていくとわかっている絵を描く人にとって、それはどんな気持ちなんだろう。

 

時間は戻らず、描いた絵も戻らない。

アーティストって、すごいな。

 

タイねこが興味津々でみているのは、

 

夜間に作業する、そんなアーティストたち。

 

 

 

 

 

 

[2017年1月 追記]

この頃を振り返ると...

本格的に来タイしてからそれほど間もなかった当時。

このころ、ワインを飲めるレストランといえば、レインヒルのワインコネクションしか知らなかった( ´∀`)

新しい土地で、驚きの連続のタイカルチャーに疲れた時ほど、ワイコネに行って深呼吸していた覚えが...

 

そして帰り道にここを通るのが、当時のささやかな楽しみ。

新天地でのベース作りに試行錯誤しつつ、なんとかバンコクでやっていこうと一生懸命だった夫と自分を思い出します。

懐かしい...

Sponsored Link