うたかたの日々 ✖ バンコク スクンビットダイアリー

◆◆泡のように消えていく日々の記録◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

タイのお土産候補!バンコク発「カルマカメット」のハーブティ@セントラルワールド〈追記〉

Sponsored Link

タイ・バンコク発の「香りの専門店」、カルマカメット(KARMAKAMET)

プロンポンやセントラルワールドなどに店舗がある、インテリアも素敵なアロマショップです。

香りのアイテムはたくさんありますが、見逃せないのがハーブティ。セントラルワールドでは、小さめスペースながら、店内で飲食ができるコーナーがあります。

なんだかとてもオシャレ!

青山のKMKMは、女性でいっぱい!ですが、こちらのセントラルワールド店は、カフェもショップも結構男性のお客さんも多いんですよね。

f:id:calamarie:20180904225510j:plain

 

カフェコーナーはなんだかオシャレすぎて、私はいつもお茶をお持ち帰り。

こちらではいろんな種類のハーブティを、茶葉で購入することができるのです。

ベーシックなお茶もありますが、せっかくなのでバンコクっぽいものを選んでいます。

こちらは「Siam Morning Dew」。茶葉の香りがスッキリしていたので決定。

サンプルがあるので、決めやすいです。本当は試飲したい...

 

f:id:calamarie:20180904225739j:plain

 

飲んでみると、思った以上にビタミンCが強い風味!

レモングラスなど、タイのハーブも感じます。夫は、酸っぱいからヤダといって飲めず。

私はこの茶葉に、さらに別のハーブ(ハイビスカスのようなハーブ)を加えて飲んでいます。酸っぱいの、好き( ´∀`)

いつもホットで飲んでいますが、時期によってはアイスでもいいように思います。

何しろ色が綺麗!

 

プロンポン店でもハーブティを探しましたが、今の所ハーブティが買えるのはセントラルワールド店だけみたい。尚、プロンポン店ではKMKMダイナーで中国茶を飲むことができます。種類忘れてしまいましたが、香り高くて美味しかった!

次はどれにしようかな☺︎

 

追記

●セントラルワールド店は、Groove近くのエリアに移転しました。

●その後オープンした新店舗「LHONG1919」店でもお茶の取り扱いがありました。 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link