タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

「Surface Kitchen and Garden Lab/サーフェス」にてキラキラフレンチ@タイ, バンコク

いい感じのフレンチがあるみたいだよ、と夫が予約。

3回目のお誘いで、渋々 やっと行った時のことです。

 

バンコクに来てから、タイ料理店に行く方が楽しくて、フレンチに誘われても、なかなか気乗りがしなかった...

 

きっと、南国のタイという国と西洋料理が結びついていなくて、期待していなかったんだと思います。

ごめんなさい...

 

お店の入り口に看板は出ているけれど、まず駐車場があって、犬が数匹...

当時は野良犬文化に慣れていなかったので、入り口に着くまでビクビクでした。

 

中に入ると、すごくゆとりのある空間。

大きめのソファ席が、いいですねー。こんなにステキインテリア✨なのに、どうしてガラガラなのだろう...

照明が暗すぎず明るすぎず、ちょうど良かった。

レストランの照明、とっても大事です( ´∀`)

 

キラキラの一品

大好きな鴨のコンフィがあったので、marieのメインに。

ワインは赤で。

鴨のコンフィ、タイ風ってこともあるよね...

シラチャーソースが添えられて来たりして...などと不届きなことを思っていたら。

 

運ばれて来たプレートは、びっくりするくらい華やかな盛り付けでした。

一瞬、クリスマスを連想しちゃった。

 

いわゆる伝統的なフランス料理ではなく、新しい感じ。

東京のカジュアルフレンチっぽいといえばイメージしやすいのかもしれません。

そういう意味では、お皿が運ばれて来て「わぁ」っとなる感覚、久しぶりでした。

 

鴨にのせられている、決して少なくない量のポメロ

オレンジソースだとお肉の旨味が甘さの方に傾くけれど、

ポメロだとサラダみたい。さらっと軽く鴨を楽しめました。

 

何よりもびっくりしたのが、ざくろが登場したこと。

こんな飾り方があるんですねー。ざくろの、ルビーみたいなキラキラレッド。

この一皿で、テーブルの上が一気に華やかになりました。

 

タイの果物を使っているからといって、フュージョンと呼ぶほど崩していないところもいいです。

 

ワインも美味しかったし、店内も騒々しくないし、ゆっくり寛げました。贅沢!

どうしてあんなに空いていたんだろ...

 

 

 

 

レストランの紙ナプキンを見るのが好きです。

お店によって、違う個性。

 

 

帰りはご機嫌で、あんなに怖がっていた野良犬も、全く平気になっていました。 

 

店舗情報

SURFACE Kitchen and Garden Lab

所在地:Thonglor 11(Enter Thonglor Soi 11, straight in the restaurant is inside the Parking lot) 

駐車場の奥にレストランがあります。

電話:02 258 2858

Sponsored Link